ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

冬支度を始めようと思ったのですが…

2014-10-23 | マンチカン
こんにちは。

昨日の雨といい、少しずつ冬が近づいてきましたね。
テレビのどの番組でも「寒い、寒い」と言ってる日に、うちのだんなさんは変わらず夏のスーツで通勤していますw
「おたくの奥さんなにやってんの?」とか、
「冬のスーツもってないんじゃ…?」ならまだしも、
「冬のスーツ着れなくなっちゃったんじゃないの?」なんて核心を衝かれたらどうするの!

そんな世間さまの声もだんなさんには届かず、今日も夏のスーツで「電車の中が暑いんだもん」と出かけていきました。
そんなに電車の中って暑いの?
風邪ひいたら言っちゃうよ?
「ザ◆ーみろ」ってw


そして萌花は・・・
ひとりぼっちで丸くなってる姿を見ると、なんだか気の毒に思えてしまって…
冬が来るたびに萌花のニャカマ(仲間)が欲しくなります。

でも、まずは冬支度が先~!

そう思って冬支度を始めようと思ったら…
こんな顔で見られちゃいました。



えー!
これしまっちゃうのぉ?
お気に入りなのにぃ。

そんなことを訴えているようなお顔。


だって冬がくるんだよ~
こんなスカスカの網目じゃ寒いよ?と、言うと…
「えーーーーーっ」って。

首をくねーっとさせて駄々をこねてみる。
(や、やば!可愛くて決心がゆらぐー)


「もうちょっとだけここにいたいの…おねがいっ!」

もちろんおっけー!
断る理由なんて見つかりませんものw



ふ、冬支度は少し先に延ばしました…たはは。
もっと寒くなって萌花が「寒くて耐えられニャい」って言ったらお取替えしますw




今日のTOP画像はベッドから窓際に行って戻ってこなくなったので、お気に入りのにゃんコプターで誘ってるところです。
もう一度ご覧ください。

戻って来てぇ、萌花~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2014-10-23 20:41:39
( ゜▽゜)/コンバンハ
旦那様、夏のスーツで通勤って
夫なら分かるって言いそうです
夫は、いまでも家では半そで半ズボン
窓を閉め切ると暑い暑いというので
少しだけ夜中でも窓を開けてます┓( ̄∇ ̄;)┏ 
私は寒がりなんだけど・・・
cooも私に似てるかな
マリンは、涼しいところを探すくらいだから
夫に似て暑がりなのかも・・猫らしくな~い
萌花ちゃんはcooと同じで短毛だから
早く冬支度してもらうのよ~
でも、あんな上目遣いで見るのは反則!!!
なんでもいう事を聞きたくなっちゃうじゃないの(^O^) 
返信する
(*^_^*) ()
2014-10-23 21:30:23
こんばんは!

萌花ちゃんて、本当に女子力高いですね♪見上げているお顔とか、とっても可愛いいです(*^_^*)。

しぐさの一つ一つが、女子力高いですよね。なんか、足が少し短いせいか、歩いていても何をしても、一生懸命な感じに見えて、「守ってあげなきゃ」と思ってしまいます(*^_^*)

 ドッドッと走る姿は想像できません。また、機会があれば、是非、動画が見たいです(*^_^*)

そして、いつか、萌花ちゃんの猫団子の相手の妹か弟ができるといいですね♪
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2014-10-24 08:42:48
Cままさんコメントありがとうございます。
世の男性会社員さん(電車通勤なさってる方)は、皆さん暑いと思ってるのでしょうかねぇ?
夏のように冷房を効かせていないのでとにかく暑いそうです。
そんな車内は、かなりの方が汗を拭き拭き電車に乗っているそうで、
それでも混雑時では汗も拭けないと思うので電車で通勤なさってる方はご苦労さまです!と思いました。
Cままさんのご主人は夜中に窓を少し開けてるのですね~
うちは扇風機を抱えてますよw
(早く片付けたいのですができなくて困ってます)
見るだけでも寒いのに、ほんとに困りますっ!

私も寒がりです。
萌花も寒がりのほうなので、いつも抱っこさせてもらって暖をとってます~
夏はだんなさんに抱っこして~と言わない萌花も、冬は「パパ抱っこ~」と足元で甘えていますw
温度を知り尽くしてる猫ですね…たはは

上目遣いの達人かと思うようなあの角度!!
あれで断ることができる人は、そういないんじゃないかと思うのですが…。
手のひらの上で転がされまくってますよ…あはは

ありがとうございました。
返信する
Unknown (やち)
2014-10-24 08:46:52
ホントにだいぶ寒くなってきましたよね
ウチも少し前に冬用のマットを出しました
旦那様は夏用のスーツ着用ですか...
でも電車の中は混んでると暑いですもんね
萌花ちゃんはお気に入りの物をとられちゃう!って必死のお顔で訴えてますね~
とってもかわいいお顔です
返信する
葵さんへ (ばぶりー)
2014-10-24 08:55:09
葵さんコメントありがとうございます。
女子力が高いっ!
はぁ~♪なんていい響きなんでしょう~
私は一度も言われたことがないので、何度でも聞きたいw
「じょしりょくがたかい」はぁ~♪

…ちょっと妄想の世界に入っておりましたw

一生懸命さというのは確かにありますよ♪
たとえば…
最近すこし体重が減ってジャンプが軽くできるようになったのね。
とくにお気に入りがダイニングのテーブルの上。
乗っかるときはダイナミックに下からのジャンプで乗っかるのですが、
降りるときはテーブルがすべるので、降りるときの後ろ足がすべっちゃって、
へたっぴな人がスケートリンクに立ったときのような足使いに!
それでも懸命に足を踏ん張ろうとして、テーブルから降りると言うより落ちるように降りていく姿はキュン死ですよw
ほんとに守ってあげなきゃ!って思わせるようなつくりになってるみたいなの(笑)

ドドド走りとウサギ走りはいつか動画に撮りたいです。
でもそれを公開する方法が分かりませんw
動画撮りも難しそうですが練習しておきます♪

猫団子~
いい響きだわ♪
可愛いですよね、猫団子。
うちのマンションは多頭飼育禁止なので猫も犬もウサギも、とにかくペットは1匹までなので、
ここにいる以上は萌花だけとなります。
あー、お引越ししたいなぁ~
この夢叶うかな…無理だな(←天の声)w

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-10-24 09:01:12
やちさんコメントありがとうございます。
電車の中が暑いとどうにもできなくて困っちゃいますよね。
冷房とか暖房とか、車掌さんの判断ですものね…
混んでるから暑いかな?と気を利かせても中には寒いと思う方もいるでしょうし…。
この季節はそんな季節なのですね~

必死感!
まさにそんな感じですよねw
あんな顔されたら断れないってwww
ずるいよーって思いつつトクしたーってにやけてます♪

やちさんのにゃんずちゃんは暖房前に敷かれたマットの場所取り合戦がはじまりますね~
あれ大好きですよ♪
可愛いんだもの~
でもお姉さんたちは我慢して、いつもつぶちゃんが一等地なる場所をGETしてることが多いですよねw
ほんとにケチちゃまも、ミチたんも優しいんだから~
かわいいぞー♪

ありがとうございました。
返信する
朝晩は冷える? (みちマル)
2014-10-26 17:08:35
こんにちわー!

僕もまだ半袖のTシャツにGジャンかフェイクレザーの
ジャケ着てます~w

ビジネスマンじゃないので、チャラい(本人は思っていないが嫁さんがそう言う)服装で得意先に行っています

ペット用のホットカーペットってありますが
あれって座ってみると ほんと暖かいですよね

萌花ちゃんもですが、ばぶにゃんこそ体に気をつけて

でわ!
返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2014-10-26 22:23:21
みちマルさん、たくさんのコメントをありがとうございます。
お忙しいところほんとにすみません。

今日も暑かったですね~
うちのだんなさん、ほんとに暑がりなのでお休みの日の服が私と真逆です。
だんなさんは夏の人で私は冬の人。
並んでるととてもアンバランスで両人ともへんな人に見えますw
みちマルさんはバイクに乗られるので革やフェイクのジャケットなどは必需品ですよね~

ペット用の板状のあんかのようなのですよね?
昨年、大小サイズで購入しました。
ドーム型ベッドのパッドの下に置いて使いましたが、かなり暖かいようでした。
一匹で丸くなってる姿はほんとに寒々しくてかわいそうになって、
あれもこれもと暖かグッズを用意しましたが、一番気に入っていたのがこの商品でした。

私はと言うと…
ちょっと乾燥肌による湿疹&それのストレスで蕁麻疹がひどくて休んでいます。
あと、暑かったり寒かったりが苦手のようでのどが痛くて熱っぽいんです。
すぐにコテって具合悪くなっちゃって、「大丈夫なの?」って自分でも不安になります。
でも、たくさん励ましていただいたので元気になりました♪

なんだかんだでもう10月も終わりに近づきましたね。
って、1年経つの早くありません?
やり残してることいっぱいあるのにー!
妖怪も攻略しないといけないし、アニメも堪能しないといけないしマンガも読まなきゃ~
なんだか急に忙しくなってきましたw
みちマルさんも風邪などひかれませんように気をつけてくださいね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿