ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

体調のこと…8

2008-01-23 | あんなこと ・ こんなこと





こんにちは。


今日は朝からうっすらと雪景色になっていました。
こんな雪の日はお家でのんびり温まっていたいです
がっしかーし

こんな雪の降る日に私は病院の予約日でした
寒いし、転んじゃいそうだし…家から1歩も出たくないよぉ~

でも、もしかしたら今回で最後かもしれないし…
よし!頑張って出かけましょー!








電車の遅れは無いようだけど、心配なので少し早めに家を出発。
病院へ着くといつもよりガラガラです。
(雪)だもの…ね。
これは予約時間より早く終わるかも!イヒヒ…などと思ったのでした。

と・こ・ろ・が
先生が急患の方を診ていたため時間が大幅に遅れてしまいました。
呼ばれるまでに2時間もかかりましたー



実は今日、あまりにも寒いので貼るカイロを背中(腰)にペタっと1枚
くっつけていきました。
イスに座って待っているとなんだかむずがゆい…
ち、ちがう
これは…
これは、低温やけどだーーーーっ!
と思ったので慌ててトイレに駆け込みベリっとはがしました。
あぶない、あぶない

洗面の鏡に映る私…それにしても、まん丸すぎだ~!
タンクトップに長袖シャツに腹巻、ここまでが服の下に着ていたもの。
ちょっと着膨れしすぎて腕の上げ下げがしにくい(笑)
そこで1枚…2枚…と、脱いでみたら動きやすいじゃないっ

低温やけどになりそうになったのも、
静電気で髪がボサボサになったのも全て雪のせいです(笑)

あぁ…早く名前呼ばれないかなぁ~








そんなことを思っていたら名前が呼ばれました

「完治」って言われるかな??
ちょっとドキドキしながら診察室へ。
先生は、「ステロイドはもう飲まなくていいけど、
塗り薬はもう少し続けた方がいいよ!」って言いました。
完治じゃなかったぁぁぁっ

ただ『様子をみて』ということなので、次の予約は3月です。
これで湿疹がでなければ完治になるとのことです
なんだか先が見えてきた!って気がして嬉しくなりました。








病院を出ると朝より雪が激しく降っていました
雪の日の院外薬局ってしんどいですよね…
朝通ったときよりも雪が積もっています。





木が寒そうです



花壇にも雪が積もっていました。






雪道の難所!
ツルツルロードです。





ここは病院から薬局へ行く歩道橋です。
ここを渡らないと薬局へは行けません…

そーっと、そーっと歩いていくと薬局の目の前で一人ツルってコケてます。
「あっ!あぶないっ!」と言い終わらないうちに私もツルっ!!!

コートがびしょびしょになちゃいました

おしりも痛いし。(涙目)



このコート、先日は餃子タレが染み付きました(笑)
だんなサンと美味しいラーメンを食べに行ったときのこと。
帰り際にコートを着ようとしたら、カウンターに置いてあった餃子皿に
コートの裾が入っちゃったのです!
やっとキレイになったばかりなのに、今度は雪(ドロ??)!!
縁のないコートなのかも…









『雪=滑る』という覚悟をしていたのですが、
こんなにも見事な初滑りをこんな場所で披露するとは…思いませんでした。

雪道は意外なところが滑りやすかったりしますね。
皆さんもお気をつけください…。










それでは…次回のほんわかe日記をお楽しみにぃ…











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!こけた!? (みちマル)
2008-01-24 21:49:25
病院に行く回数が減ってきたということは
治ってきている証拠ですね!
もうチョイです!よかった~

でも帰りにこけるなんて・・・冗談ですべるって
言わなきゃよかったかな~

寒さ対策は・・・
家を出る前に生姜湯を飲む!
スティックタイプのインスタントで十分です
セーターやフリースを重ね着するよりも
手袋をして耳のかくれるニットキャップなどを
かぶる方がいいですよ
手袋はセーター一枚分に相当するみたいです
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2008-01-25 11:03:45
みちマルさん、コメントありがとうございます。

手袋がセーター1枚分に相当するだなんて
手袋は駅で外したりすると落としてしまいそうで敬遠していましたが、
今度はつけていこうと思います。
家を出る前に体を温めていくのも大切なのですね
勉強になりました~
いつもアドバイスありがとうございます(ペコリ)

転ぶ前、携帯カメラで写真を撮っていてバッグにしまったあと、
目の前で転んだ方を見て驚いた瞬間に転んでしまいました(笑)
実は、みちマルさんに冗談で言われたのを思い出し
十分に気を引きしめて気をつけていました
それなのに転んでしまって、ほんっと情けなかったです

体調はあともう一息といった感じです。
私の場合、蕁麻疹になると治るまでに4ヶ月ぐらいかかってしまいます。
なかなか自分に合う薬が見つからないので仕方ないと思っていますが、
治ってくると病院へ通うのが面倒になってしまいます
でもそれももう少しで終わりです
次こそ良いご報告ができれば…と思っています

返信する
ゆきやこんこ (ace)
2008-01-25 17:49:43
もう少しで完治しそうですね、よかった♪
積雪なのに予約日で病院へ~大変でしたね…おしりにアザはできませんでしたか?
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2008-01-27 13:42:21
aceさん、コメントありがとうございます。

実は雪を見たときキャンセルしようか、すごーく悩みました(笑)
でも、もしかしたら今日で終わるかもしれない…と思ったので
頑張って行ってまいりました
結果、完治とは言われなかったのですが、
次回の予約まで1ヵ月半ほどあけて、
調子がよければ完治になるということなので
それが分かっただけでも良かったです
次には良いご報告ができると思います

転ぶのって、すごーく痛いのに無理して平然を装ったりして…
大人だし泣くわけにもいかないし…
ふんだりけったりでしたぁ(笑)

だんなサンは大笑いしてました。
「あ!あのコート着ていったのかぁ~!ぷぷぷぷっ」と。
ほんっと縁のないコートです

返信する
もう少し♪ (にこむ)
2008-01-27 17:24:31
調子がいいみたいで よかったです
「完治」はもぅすぐそこですね

いかにも滑りそうな『ツルツルロード』ですね
初滑りが歩道橋だったんですね
カカトをする感じで歩くと滑りやすいんですよ
つま先にグッと力を入れて 地面を踏みしめて歩くといいです
返信する
にこむさん♪ (ほんわかe)
2008-01-28 10:03:16
にこむさん、コメントありがとうございます。

はいっ
ようやく完治の気配が…って感じです
長かったです~

つま先に力を入れて、カカトをするように歩く!!のですね
なるほど~
あの時はどんなふうに歩いていたかしら…?
やややっ!
転んだ方に驚いてそれでバランスを崩したのかも(笑)
何事もそうなのですが、基本的にドジ体質なので
雪道で携帯カメラで写真を撮りながら歩く!ということが
すでに間違いだったのかもしれませんね(笑)

次の雪道は教えていただいた歩き方で転ばないように気をつけます

いつもアドバイスありがとうございます~

返信する

コメントを投稿