ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

寝る猫も育つ?

2013-12-11 | マンチカン
こんにちは。


最近、急に寒くなってきましたが皆さま風邪などひいていませんか?
私は空気が乾燥すると喉の痛みやヒフのかゆみなど、厄介なことも多くなって大変です。
今一番注意してることは、私自身のことよりも明後日に避妊手術をする萌花が風邪をひかないようにすることです。

最近ちょっと食欲が落ちていて気になっていましたが、運動量も落ちていることに気がつきました。
寒くなったせいでしょうか?
朝のハイテンションも今朝は見られませんでした。
何より、早朝から「みゃぁみゃぁ」鳴いてケージを開けると飛びだしてきてたのが来なくなりました!
この2日~3日は、ハンモックの中でまったりしています。

この画像は今朝の萌花です。
こんなふうにまーったりとしています。
30分ぐらい経つとのこのこケージから出てきて「今日も1日、頑張るにゃん!」と、爪とぎして萌花の1日が始まります。
この30分がかなりポイント高いんですけどね…
エアコンで暖められた部屋…10分ぐらいでかなり暖められるので30分はもうポッカポカです。
それをわかっているのですね、萌花は。
けっこう観察力があって順応しています(笑)


昼間は廊下においてある、レンジ湯たんぽ入りのかまくらベッドに入って眠ることが多く、
昨日も良く寝ていました。
「グースカピー」

ほんとに気持ち良さそうに寝ています。



写真を撮っていると気配を感じるようでモゾモソ動きます。
「んー、眠いのに…邪魔しちゃだめでちゅ」って感じかな?

お顔を手で隠しちゃいました(笑)



今日のTOP画像は、廊下に出て最初に撮った寝姿ですが半分体を出すポーズ…
なぜかこのかまくらベッドでは良く見られるポーズです。
もう一度ご覧ください。

ベッド側面の高い部分に顔を乗せるのが気持ち良いのかも知れませんね~
夢見るポーズで眠っています。


寝る子は育つと言いますが、寝る猫も育ちますか?
元気に大きく育ってね、萌花~♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2013-12-11 12:20:42
萌花ちゃんの寝顔かわいい~
ウチもなんですがにゃんこってかわいい~って写真を撮ってると手で顔を隠しちゃいますよね。
’寝顔を撮るのはやめて~’ってかんじなんでしょうか
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2013-12-11 23:14:40
やちさん、コメントありがとうございます。

カメラのレンズを向けただけでプイッと横を向いたり、
カメラが黒い塊に見えて怖いのかな??
今回の写真のときは、たぶんAFがうるさかったのだと思います。
不慣れなカメラなのでもっと撮りまくって覚えなきゃ~

それか…
女の子だから寝顔を撮られるのは恥ずかしいとか?(笑)

やちさんのおうちは3にゃんずちゃんのかわいい寝顔が見られていいですね~♪
今日のミチたんも可愛かったし~
ああいった寝顔が見られて幸せですね~♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿