ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

すっかり甘えん坊に…

2013-12-10 | マンチカン
こんにちは。
本日2つ目の投稿は萌花のお話です。



先日のお留守番から数日たちましたが、萌花が甘えん坊に変身しています。
萌花が甘えん坊に…というより、手術を前にして私が甘やかしてるのかも~(笑)

最近、また歯が抜け替わったようで食べる量が減っています。(今度は上の歯が立派な歯になりました)
ほんとは200kcal~220kcalぐらい摂ったほうが良いのですが、最近は170kcalぐらいしか食べません。
多くても180kcalぐらいです。
今週の金曜日が手術なので体力をつけてほしいと、なんとか食べてもらえるよう努力していますが…



その努力が間違っちゃって萌花が甘えん坊化してしまったみたい。
こちらが甘えん坊化の萌花になった2つのワケです。
【1】萌花のお気に入りの場所、てっぺんにご飯を置いてみました。

けっこう食べてもらえました~と、のんきなばぶりーです。



それでも残してしまいます
【2】奥の手を使います。

手の上にフードをのせて食べさせてみました。
こちらの方がよく食べて、ペロリと完食しました。



こんなに甘えさせてはいけないのはわかっているのですけど、
あと3日でおっきな手術!って思うと、ついつい甘やかしてしまいます。
フードを食べる姿をみるとつい…ねぇ…
でも、「わざわざフードが置いてある場所に行かなくてもフードがこっちにやってきた!」と、
食べに行かなくなっちゃうかも!
ああ…どうしましょ



本日のTOP画像は私の手からフードを食べる萌花です。
ペロっと舌を出してる表情がなんともいえません…♪





頑張って体力つけておこうね、萌花~!




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘やかしですね~(^-^) (ちろみみ)
2013-12-10 15:10:45
萌花ちゃん、すっごい~、めっちゃ甘やかされているねぇ(-^〇^-)。でも、とっても幸せですね。
ご飯があっちからやってくるんですもの!!そして、ママが食べさせてくれるなんてね(^-^)。

・・・気持ちはわかります~。可愛いと甘やかしちゃいますよね!・・・私も(^^;)。
可愛いから甘やかしちゃって、すっかり、本気噛みされてますけど・・・!

そうそう、昨日はおっきい音、びっくりだったよね。怖かったでしょう!!ママがいてくれて良かったね。お疲れ様でした~。
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-12-10 20:45:09
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

もう、ほんっとに甘やかしすぎですね…タハハ
気をつけなくちゃと思いながらも、
頭の隅っこにある手術のことが甘やかしに拍車をかけています。
手術後はスパルタで…いやいや、できないなぁ(笑)

そうなんです!
今日も爆音でしたが、少し小さめでした。
コンクリートってどこから響いてくるかわかりにくいですね。
斜め上のお宅かもしれないし、真上のお宅、お隣かもしれません。
そんなわけで萌花はお昼寝ができずイラッチに!
その反動がおトイレのチップ遊び!
これを遊び始めると長いんですよ~

はやく、むむちゃんのようにトイレ遊びを卒業して欲しいです♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿