ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

早く出してぇ~

2015-10-06 | マンチカン

こんにちは。
以前もお伝えしたことがありますが、萌花は早起きすると早く出しての催促がハンパないんですw
毎晩ケージの4階に吊るしてあるハンモックで寝てるのですが、早起きするとそこから“ぶっすー”としたお顔で呼び続けます(笑)
そう、こんなふうに…
「早くここからだしニャさーい」




萌花たん、お顔ちょっとこわいよ?



「はぁ…いったいニャにしてるのかしら?」




待ってねー、今いきますから(どこかの出前みたいw)



「まだかしら?…ギロリンちょ」




萌花たん、かなり怖いお顔になってるよぉw



以前お伝えした「早くここからだしニャさーい」はコチラ
このときは大あくびでしたが、今回は“ギロリンちょ”でした(笑)






ちなみにケージ以外での最近のお気に入りのねんね場所はニャンコ鍋!…を枕にして寝ること(笑)
「ここよここ!ここでねんねしたかったのニャ」




ニャンコ鍋を枕にねんねする姿、1枚撮らせてね~



「1枚だけニャらいいけどぉ?」

はいはい、1枚だけね~(笑)
すごーく眠そうな萌花。
写真撮らせてくれてありがとね~♪





そして、ちょっとイイお話を一つ。
先日、夕方のニュースで日本の鉄道で忘れ物をしても戻ってくるという内容が放送されていました。
外国の方なんてほんとに感動してたんですよ、さすが日本だ!って。
私はそういう感動するような経験はないのですが…
実は、私の甥っ子が春の遠足(鎌倉)でSuicaを落としたんです。
それが数日前、北関東のとある駅から「落し物を預かっています」と姉のところに連絡があったのです。
まだ手元に戻ってきていないのですけど、どこのどなたが届けてくださったのかわかりませんがほんとうにありがとうございました。
ちょっと感動しちゃったので掲載しちゃいました。
画像はJRさんにお借りしました。

JRさんありがとう。

外国の方に褒められると嬉しいものですね。
そして身近な人が親切にしてもらえて、日本に生まれてよかったーって思っちゃった♪
  




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2015-10-06 18:20:08
萌花ちゃん、目が覚めたら、すぐに外に出してコールをするのね
そりゃあ、お嬢様の命令ですから、ただちに実行されなくちゃいけません゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+ウンウン
それにしても、萌花ちゃんのギロリンちょはなかなかの迫力ですね
さすが元祖由緒正しきお嬢様です(≧∇≦)b
cooなんて部屋の戸を開けて欲しい時は
じっと扉の前でたたずんで無言のアピールをするくらいですよ┓( ̄∇ ̄;)┏ 

忘れ物をした物が戻ってくるという話しは
よく外国の人からも聞きますよね
そのような話しを聞くたびに私も、日本人である事が誇りに思います
そういえば、娘がバスの中に忘れた傘もちゃんと駅で保管してもらえていたなぁ~
返信する
お邪魔します♪ (ぴーちゃん)
2015-10-06 20:12:06
ばぶりーさん~こんばんは♪^^

萌花ちゃんはご機嫌ナナメでも、とっても可愛いですよ~。
うちのゴンちゃんは怖すぎる。。。(笑
猫ちゃんて・・・なんであんなに早起きなんでしょ??
しかも早朝から大運動会されると、もう眠いのなんの(^^;;;
萌花ちゃんはきっともっとお利口さんだよね♪

甥っ子さんのカード・・・親切な方に拾って頂いてよかったですね^^
日本人に生まれて良かったと・・・つくづく感じます♪
返信する
かわい~い (まるこ)
2015-10-06 21:12:15
萌花ちゃん、素敵な、ハンモックですね。
萌花ちゃんが、目覚まし代わりになってるの
かしら、まるこは、泣いてくれると、いいんですが、のれんの、下からのぞいているだけ
にゃんとも泣かない、
自転車がなくなって、警察の、刑事科から
電話が来て、盗まれた自転車を、泥棒さんが乗ってたらしく、引き取りに行ったことが
ありました
返信する
Unknown (aki)
2015-10-06 21:46:44
萌花ちゃんのギロリンちょなんて、かわいいもんじゃありませんか~
でもって、cooちゃんとか他にも黙っている猫さんたちがいるというのに
うちのモナカさんときたら・・・
目で訴えるとかそんな甘いもんじゃありません、腕っぷしで実力行使です。
何とかして扉を開けようと必死でガリガリしてくれます。
おかげで扉に傷がつきまくりです(-"-)

そういえば、オーストラリアから帰国したお友達が
スーツケースのカギをどこかでなくしてしまったらしくて
普通のカギならまだしも、スーツケースのカギって凄く小さいでしょ?
だから絶対出てこないだろうと諦めて、何とかこじ開けようとしていたら
ちゃんと拾って届けてくれた人がいたらしく、無理矢理こじ開けずに済んだそうで
「やっぱり日本はこれだからいいのよね~♪」って言ってました(^.^)
返信する
Unknown (marmalade)
2015-10-06 23:54:54
私は「1枚だけニャらいいけどぉ?」の
萌花ちゃんのお顔がツボです(*^^*)
▽顔のてんすけがよくする顔なんですけど、
ふっくらまん丸の萌花ちゃんのこんなショットは珍しい
可愛いです

15年も前の話ですが、家族でシンガポールに旅行に行った際、
アラカン♂が(・・と言っても、その頃はアラカンではなかったけど)
ホテルまで乗ったタクシーに、財布もパスポートも入っているカバンを
忘れてしまいました。
でも、気付いた運転手さんがすぐにホテルまで届けてくれたんです。
シンガポールは比較的治安のいい国と言われていますが、
出てきた時は、ホントに飛び上がるほど喜びました(笑)
やっぱり外国で親切にされると一生忘れませんし、その国が好きになりますね。
同じように外国の方が日本人の誠実さを知って
日本を好きになってくれるのは、誇りですよね。
Suica1枚がたくさんの人の手を通って、
また元の持ち主まで戻って来るんですもの、すごいですよね。よかった♪よかった♪

ちなみに、アラカン♂はこの旅行で覚えているのはこの事件だけで、
マーライオンを見た記憶もないらしい(爆笑)
返信する
Unknown (やち)
2015-10-07 09:07:18
萌花ちゃんったらかわいい~
ケージからお手手を出してる姿もとってもキュート
早く出しなさいよってホントに言ってるみたいですね~
スイカの話、いいお話ですね
私も以前どこでかわからないけどスイカを落としてしまいました
あちこち探したけど見つからなくて残念でした(残高は少なかったけど)
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-10-07 09:19:47
Cままさんコメントありがとうございます。
>目が覚めたら、すぐに外に出してコールを…
萌花の言い分は「お目目が覚めて少しはじーっと待ってるんだけどぉ、それでも誰も起きないときはおっきな声で呼ぶの」ですw
それなら起きるまでおとなしく待っていて欲しいものです(*≧▽≦)ノシ))

>萌花ちゃんのギロリンちょ
すっごい怖いのw
ほんとにね、扉を開けて仲直りの指を差し出すのを躊躇するぐらい(笑)
迫力満点です!
>元祖由緒正しきお嬢様です
No---っ!
元祖でも由緒でも、ましてやお嬢様だなんて…
どこを見ても甘ったれの食いしん坊です(笑)
cooちゃんのようにおとなしくジーッとできる子がお嬢様と呼ばれる資格があるのですよ~
萌花はcooちゃんを見習ってもう少し我慢を覚えないと!

>日本人である事が誇りに思います
ほんとにそうですね。
最近はモラルの低下で治安がよいといえるか疑問ですが、こういう心はずーっと持ち続けて欲しいと思います。

ありがとうございました。
返信する
ぴーちゃんさんへ (ばぶりー)
2015-10-07 09:31:20
ぴーちゃんさんコメントありがとうございます。
ゴンちゃんはほんとに女の子みたいに可愛いですよね~
ピンクのリボンちゃんもとっても似合ってますし、皆さんが女の子と見間違うのがわかります。
そういえば、昨日とどいた“ねこのきもち11月号”は茶トラ特集が載ってました。
茶トラは男の子率が70%ぐらいと聞いたことがあったのですが、
本にはその男の子の性格は甘えん坊だったり、欲求にストレートと書いてありましたが私は“欲求にストレート”をこう読み解きました。
欲求にストレート=食いしん坊!
うんうん。
萌花はちゃんとその性格を引き継いでいるなぁと納得しましたw

Suicaなんて戻ってこないと思ってました。
姉も同じように思ったらしくあきらめていたそうです。
でも親切な方に拾っていただいたことで無事に戻ってくることが…
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
>日本人に生まれて良かったと・・・つくづく感じます
ほんとにそう思いました。
悪い風潮をとめることはできないかもしれませんが、こういう心は失いたくないですね。

ありがとうございました。
返信する
まるこさんへ (ばぶりー)
2015-10-07 09:39:13
まるこさんコメントありがとうございます。
ハンモックはかなりお気に入りのようです。
自分の体重でぐーっと沈み込むのが気持ちいいのかもしれません。

>萌花ちゃんが、目覚まし代わりになってる…
目覚まし時計と呼んでいいものか悩みます(笑)
正確じゃないんですよね~
いつも鳴るのが(鳴くのが)早すぎです(*≧▽≦)ノシ))

そういえばまるこちゃんは夜、いつもひとりでねんねしてますか?
うちは子どもの頃からケージに入れて寝るようにしていたのでケージの中に入ると「もう寝るんだ!」と思っているようです。
ですので運動のためにと4階建てのケージを購入しましたが昼間は一切入りません(笑)

自転車も戻り率低そうですが、戻ってきて良かったですね。
自分のお気に入りのものが戻ってくると嬉しいですよね~
私だったらワクワクしながら引き取りに行っちゃいます♪

ありがとうございました。
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-10-07 09:54:06
akiさんコメントありがとうございます。
>うちのモナカさんときたら・・・
なーにをおっしゃっているんでしょうか(笑)
モナカちゃんの必死のアピール、可愛いじゃありませんか~
そういう腕っ節の強いところも魅力の一つで、
ほら!カリントちゃんのことも押し込んでたし(笑)
でも…扉の傷は悲しいかもです。
そういえば友人宅では透明(あれ?半透明だったかしら)なプラ板のようなものを貼ってガードしてました。
(手作りなのか市販品なのかわかりませんが)

お友達の方、スーツケースの鍵が戻ってくるなんて!とさぞ驚かれたのでしょうね。
私もびーっくりしました!
日本すごいぞ!って。
スーツケースの鍵、こじ開けたら使い物にならなくなっちゃいますものね…
ほんとに日本ってすごい!

◇サクマのいちごみるく
これは遠足の定番でした~
そのおいしそうないちごみるくが落ちてる!と思ったらモナカちゃんのぬくきうでしたか♪
しかもあずき付き!
なんて可愛いお手手なのでしょう。
次はぜひお手手を激写してください♪
楽しみにしてまーすヽ(o´∀`o)ノ

◇酸素
仲良しのakiさんご夫婦、風邪までご一緒に?
どうぞお大事になさってくださいね。
喘息の方はほんとにご苦労が多いですよね。
私の甥っ子も喘息で吸入気が手放せません。
しかも扁桃腺も持ってるので風邪ひくと食事はできないしとても辛そうでした。
季節の変わり目や台風が接近するときなどほんとに気をつけてくださいね。
新鮮な酸素吸ってなんとか乗り切ってください。
旅行までに治さないと~

◇隊列
とても上手に行進できてますね~
これならFさんに喜んでいただけると思います。
私なら「可愛いーっ」ってギューッと抱きしめてぶちゅーってしちゃいそう(笑)
…そして嫌われる(*≧▽≦)ノシ))
たはは。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿