ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ほほにくをにくきゅうでささえて・・・

2014-03-18 | マンチカン
こんにちは。

少しずつぽっちゃり化してきている萌花ですw
そんな萌花がご飯のあとリビングの入り口でパタリとねんねした姿をキャッチできました。

お部屋が春の日差しいっぱいでぽっかぽかのこの日、満腹な萌花はもう起きている理由が見つからないみたいw
いつもは窓際のハートベッドやハウスと呼ばれている洗面所に行くのですが、この日はキッチンに置いてあるお水を飲んだあとそのままリビング入り口付近でパタリと倒れるようにごろーんとしていました。

もう、うごけにゃいの

あらら、萌花ったらほんとに眠気と闘っているようなお顔ね・・・



ちょっと邪魔な場所ではあるけれど、あまりにも気持ち良さそうなのでそのままにしておくことにしました。
すると、ごろーんごろーんと向きを変えてこんな姿で寝ていました。
そうです、自分の頬肉があまりにも重たくなって肉球で支えていたのですw




TOP画像でもご紹介させていただきましたがもう一度ご覧ください。
ふぅ、ちょっとおもいにゃ




ん?
にゃにか?

ピント合わせのジージー音が気になったようで半目を開けた萌花です。
そういえばどなたかのブログで“肉球まくら”という表現がありましたが、萌花の場合そんな素敵なものではありませんでした。
「頬肉おもたくてー」がお似合いですw



ぷっくらした頬肉も気になったのですが、この画像では縮こまったあんよが可愛いく写っていました。

モジモジしてるみたい!




ようやくほんわかした暖かさを感じ春が近いのね~という日になってきました。
寒いときはほとんど寝てばかりの萌花でしたがこれからはもう少し活動的になってもらえるといいなぁ・・・
ね、そろそろ活動的になるよね?萌花~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クウ母)
2014-03-18 15:03:57
うふふ、可愛いですね。
茶トラちゃんは愛嬌があって食いしん坊でおデブちゃんになりやすく、人とのコミュニケーション能力が高いように感じますが、うちの茶々と萌花ちゃんを一緒にしたら悪いかな?
頬を肉球で支えている姿がとってもキュートです。^^
返信する
クウ母さんへ (ばぶりー)
2014-03-19 07:45:34
クウ母さん、コメントありがとうございます。

にゃるほど~♪
茶トラ特有なのですね、あの食欲~w
うんうん愛嬌もあります。
コミュニケーション能力といえば、だんなさんと私がふたりで話をしてると必ず見えるところに入ってきます。
廊下へ出てハウスへ行くときも「いってらっしゃい」と声をかけると「にゃぁ」とお返事をするし、先日なんて私がテーブルの脚に足の小指をぶつけてあまりの痛さに「うぅっ」とうずくまってしまったら萌花が「うにゃ・・・」と鳴いて走ってきてくれました。
ずーっと私の側にいて「大丈夫?」と心配したお顔でずーっとついててくれたのですよ。
その前日にはキッチンでドジっぷりを発揮していたら萌花が洗面所にいただんなさんを呼んできてくれたし・・・
家族になって今月末で7ヶ月になりますが、私にはお姉さん的な存在になりつつありますw
猫って自由気ままというイメージで家族に溶け込むようなそういうイメージがなかったのでほんとにビックリしていますがその反面、ものすごい幸せを感じています。

クウ母さんの茶々ちゃんと似ていると聞きホッとしました。
茶トラの大先輩ですからね~
茶々ちゃんを見習って優しく元気に成長して欲しいです。


ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿