ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

びっくりバレンタインデー♪

2009-02-15 | ほんわか便り



昨日、2月14日はバレンタインデーでしたが…
皆さんチョコレートたくさんいただきましたか?
私の家では、だんなサンが女子の少ない部署へと転勤してしまったので
今年は少なめでした。
でも少ないながらも大好きなチョコレートをいただくことが出来て、
ワクワクな一日になりました



  ゜・:*:・。。・:*:・゜゜・:*:・。。・:*:・゜゜・:*:・。。・:*:・゜



ところで…
子供の頃、普通の日じゃないときのおやつは、
プリンと言えばモロゾフ!チョコレートと言えばメリー!でした。
それをいただくときだけは大人の仲間入りしたみたいに思えて、
心ワクワクしていたオシャマさんでした。
その子供の頃から親しんでいたメリーチョコレートカムパニーさんが…
とうとうロッテに買収されてしまいました。
12月頃にロッテに買収の話が持ち上がっていると聞いたときから
今年のバレンタインデーはどうなるんだろう?と思っていましたが、
ロッテは買収(株式取得)後も、メリーのブランドを継承するそうです。
ちょっとホッとしました

と、そんな中でのバレンタインデー
今年のバレンタインデーは見事にそろいました!



6個いただいた中でメリーのチョコが4個!!
連絡取り合ってメリーを買おう!なんて話してませんよ(笑)
こんなにメリーが集まるとは…ちょっとビックリしました。
メリーはさすがバレンタインデーを世に広めた老舗ブランドですね!
味はモチロンですが、お値段も手ごろな価格帯を設定しています。

赤箱はまったく同じチョコでした。
青箱は、違う種類のチョコでした。


…おいちっ




  ゜・:*:・。。・:*:・゜゜・:*:・。。・:*:・゜゜・:*:・。。・:*:・゜






  それでは…次回のほんわかe日記をお楽しみにぃ…










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2009-02-15 23:00:01
ご無沙汰してました~!

バレンタイン、私はナゼか
女の子の従姉からいただいちゃいましたw
メリーのチョコレートって
食べたことないかも?
うちは、ホント安いものしか
食べれませんので(笑)

ほんわかeさんは
どんなチョコを旦那さんにあげたんですか?
返信する
みぃさん♪ (ほんわかe)
2009-02-16 09:14:22
みぃさん、コメントありがとうございます。

今年は男の子から女の子へチョコを贈るのが流行っているそうなので、
女の子から女の子へ贈るというのもアリなのかも

私は、関節が痛いのと蕁麻疹が痒くて、
買い物に出かけられず近所のケーキ屋さんのチョコになりました。
それと、いつもと同じようにカードをつけて、
日頃の感謝の言葉をおくりました。
だんなサンはチョコ好きなので、とっても喜んでいました

でもこのチョコ、すっごい安いの!
値段は300円~2500円ぐらいまであったのですが、
私のは650円でした(笑)
箱やラッピングがいちばん可愛かったので…
返信する
チョコとプリン (みちマル)
2009-02-16 22:48:08
モロゾフのプリンって昔はプッチンプリン並みに大きかったのに・・・今何?あの小さいこと!ムースも小さいよ~!

モロゾフはチョコも美味しいですよねー!
子供のころよく食べましたー!

有名無名含めて洋菓子店とパン屋さんの多い
神戸に生まれて幸せです!

ほんわかeさんも神戸に来られたときはケーキ店
ツアーのタクシーでスイーツ巡りしてくださいねー

返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-02-17 10:58:37
みちマルさん、コメントありがとうございます。
モロゾフというと神戸ですよね!
神戸というと…みちマルさんですね~
神戸にはモロゾフのレストランやカフェなどあって羨ましいです。
いつか神戸に行けるときは、絶対スイーツ堪能してきます!
みちマルさんからアドバイスいただいて、
美味しいのいっぱい食べたいです
パンもスイーツもやっぱり神戸発祥って多いですものね!
ああ~神戸…行きたいなぁ

返信する
チョコレート (みさと)
2009-02-17 17:02:59
こんにちわ・・・かな?
バレンタインといったらチョコ
ですね♪今年は逆チョコっていうのがありますけど・・・そしたらバレンタインの意味が・・・
私はまだ小学生なのですが・・・友達がとてもとても上手な子がいます・・・最近はすごいですね・・・

今年は色々なチョコがあってどれを買えばいいのかまったくわかりません
でもチョコはおいしいですよね
返信する
みさとさん♪ (ほんわかe)
2009-02-17 21:11:53
みさとさん、コメントありがとうございます。
びっくりしましたー
みさとさん、小学生ですか??
しっかりしているのでかなり大きな学生さんと思っていました
そっかぁ…
じゃあ私、悪いことしちゃいましたね。
街森の友達コードのことです。
私はブログ上で友達コードは交換せずに、
Wiiメールを使って交換しています。
きっと私の説明不足だったのでしょうね…
ごめんなさい。
実はあれっきりになってしまっていたので気にしていました。
今度もう一度やりとりしましょ
方法は考えますので…

そうそう、今年は男性から女性にチョコを贈るのが流行ってましたね。
チョコって作るの難しいですよね…
上手に作れるなんて羨ましいお友達ですね

はい。
チョコ大好きです

返信する

コメントを投稿