ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-コハク

2009-02-16 | まち森!化石index



こんにちは。
今回ご紹介させていただく完成した化石は…




    *********************




コハク



【フータ解説】
コハクというのは古代の樹液が固まってできた物で、
中には虫が閉じ込められているものもあったりします。
美しさもさることながら、学術的な価値もとても高いのですよ!
キョウリュウの生きていた時代を調べる貴重なヒントですからね!






    *********************




【館内に展示されたコハクの化石】



たしかに、集めた化石を並べた中でもキレイな色をして、
すこし輝いているのがわかります。
展示のコハクは中に虫が入ってるように見えます。
ずいぶん前に行ったスキー旅行の帰りに立ち寄ったSAで、
あまり見たコトないような大きなハチが入ったハチミツが売られていました。
それよりもっとすごいですよね、コハクって。
古代ですものねぇ…




    *********************





       Wii街森-化石・index は コチラ








    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

           ほんわかeでした~








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単品の化石 (みちマル)
2009-02-16 23:00:02
コハクは化石の中でも宝石のように
キレイですよね!
コハクといえばジュラシックパークを
思い出しますね~!

実際はDNAが欠けすぎていてクローンは
無理のようですが・・・一度は見てみたいなーと、思ってしまうのは~人間のエゴでしょうかね!
滅んでしまったものはやはりそのままま、そっとしておいてあげるのが一番いいのでしょうね

ところで北京原人の右横って空いてますよね
もしダブリがあれば明日送ります~!
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-02-17 11:15:48
はいはいっ!ジュラシックパーク思い出しますねぇ~
化石集めでフータさんの解説聞くたびに
「ジュラシックパーク観たいっ」って思っていました。
エゴかもしれませんが、見てみたいですね…恐竜。
今の世に恐竜が生きて行かれるかとか別にして、
共存なんてできたとしたら、素晴らしいですよね

ペキン原人の隣…実はココには何が入るのだろう?とずっと思っていました。
攻略サイトとか本とか見ていないので分からなかったのです。
いただけるのですか?嬉しいです
ありがとうございます。

みちマルさんからリストを送ってねと言われていますが、
実は「これであってるかしら?」と不安だったりしています
それよりあまりにも多く未発見化石があるので申し訳なくて…
今はみちマルさんの化石コンプに全面協力しているので自分のは後回しです!
プテラノ頭、発掘次第送りますね。

別件ですが、私も今日街森のお手紙を書こうと思っていました。
すごーく高価なものを頂戴しましてありがとうございました。
そのお礼のお手紙につけるモノを手配したらお礼が遅くなってしまいました。
今日到着していると思うのでさっそく送ります。
(私のはたいした品ではありません…)
返信する
化石 (みちマル)
2009-02-17 18:46:58
すみませ~ん!
手持ちにありませんでした・・・
ちなみに開き部分は「始祖鳥」です
掘り出したら送りますね!

いえいえ、衝動買いでかったのですが・・・
これも僕が持っているよりも、ほんわかeさん
がお持ちのほうが似合うと思ったもので・・・
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-02-17 21:17:37
みちマルさん、わざわざ調べてくださってありがとうございます。
始祖鳥でしたか
ますますヤル気が沸いてきました(笑)

今日も化石の鑑定に出しましたが、
みちマルさんの残り1コ…出ませんでした
最優先で探していますがなかなか出ませんね…
もうちょっと待っててくださいね。

いつも、いつも高価な贈り物をありがとうございます。
お気遣いが嬉しくて…ほんとにありがとうございます

返信する
もう銀のアイテムそろった?(^з^)-☆Chu!! (タクチン)
2009-02-20 22:34:56
いきなりですけど~もう銀のアイテムそろった?ちなみに俺は銀のスコップと銀の釣り竿でーす
返信する
〓雪だるまを作って見た〓 (タクチン)
2009-02-21 07:39:01
この前雪だるまを作って見たら雪だるまに[まあまあダス]と言われましたうえーん(ToT)(ToT)そんな~~
返信する
タクチンさん♪ (ほんわかe)
2009-02-21 20:38:07
タクチンさん、初めまして。
コメント残してくださってありがとうございます。
まとめてのお返事お許しください。

銀のシリーズはジョウロしかありません
ジョウロは花のタネや木の苗を購入していたら送られてきました
他のはなかなかたぬきちのお店に並びません。
リセット基地(?)も行けないし…

雪だるま、もう作るスペースが限られてきましたね。
けっこう厳しいです
私もいつもと同じように作っているのに、
1周分足りなかったのか、プレゼントをもらえないときがありました。
ただでさえ、雪玉を丸めるのが大変なのに…
ちょっとぐらいオマケしてよ~って思いました
返信する

コメントを投稿