ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 オルゴール

2013-01-15 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

今日のお話は念願のオルゴールをGETしたお話です。
住人さんからシャコガイとミュージックでオルゴールを作ってもらえると聞き、
ずっと海岸でシャコガイ探しを続けていました。
シャコガイは見つけたのですが、肝心のミュージックが出てきません。
とたけけさんの曲はどれも好きですが、候補のひとつはユーロビートでした。
とたけけさんの曲でこわいうたというのがあるのですが、
これをオルゴールにしたらどのようになるのか興味もありました。
ですが、恐ろしい感じのほんとに怖い曲調なので聴いたら怖くなるかも!と思い、
ノリノリのユーロビートが第一候補となりました。
けけライダーも好きなのでこちらは次回のお楽しみにしました。

とは言っても、いつもとたけけライブを忘れてしまってユーロビートがなかなか手に入りません。
そんなある日ユーロビートがホームセンターで売られているのを発見したのです~
これでやーっとオルゴールが作れます。
さっそくR・パーカーズのカイゾーさんにリメイクをお願いしました。


そのときの様子をご覧ください。


うふっ。
今日はゴキゲンなあの品を持ってきました~


はい。


ええ!


うふふ
ミュージックも揃っています。


はい。
お願いします(ペコリ)


ミュージック、やっと手に入りました。


ようやくオルゴールになります…。


お願いしまーす


はい。
あとで取りにうかがいまーす。

預けたミュージックはこちらです。

まだオルゴールになる前のミュージック。
これがどのように変身するのか楽しみです


 


そして30分後…

なんかうっすらとその姿が見えますね…


はーい。


わー!
なんか白い貝殻に変身してる~
ワクワクします。


持って帰ります!
さっそく家に飾ってみることにしました。


ジャ~ン

キララーン

フタを開けると…

ユーロビートだぁ~
ステキ!
感動しました。


 


部屋の壁にとたけけさんの曲のジャケットが飾ってありますが、
シャコガイをたくさん見つけられたら全曲オルゴールバージョンっていうのも良いですね
楽しみが増えました~
現在、もうひとつオルゴールへリメイク中ですのでシャコガイさえ見つかれば夢じゃなくなるかも~


このシャコガイのオルゴール「ユーロビート」は、
真ん中のお部屋、アイスなテーブルの上に飾ってあります。
フタを開けて聴いてみたい!という方は夢見の館からどうぞ…

【ぺこり村】夢番地 1100-0168-5877
ぜひご体験なさってくださいね。




   最後まで読んでくださってありがとうございました。

   それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!同じ! (みちマル)
2013-01-15 14:46:21
こんにちわー!
いやいやビックリしたのは僕の方!
うちも 昨日R・パーカーズの事を記事にしてましたので~

オルゴールいいですよね~
パールホワイトの輝きがいいです!!

僕も全曲オルゴール!が目標の一つです

PS
頻繁に洋服チェンジしているところが 流石!
細かなところに気を配る!
やっぱ美しい女性はこうでなくっちゃ!

僕なんか ほとんど着たきりスズメなのですが
今日グレースさんが下見に来ていて
Fチェックしてもらったら ゴージャスソファもらっちゃい
ました~いいのかな?
返信する
ほんわかeさんへ (ウルフ)
2013-01-15 17:01:08
私も【オルゴール】を作ってもらいましたよ!
曲は【ニューオリンズそんぐ】です。
現在は【クロゼット】の中にしまってます。
機会があればまた、だす予定です。
返信する
Unknown (めぐ)
2013-01-16 07:11:33
オルゴール可愛いですよね(≧∇≦)♪
今日、夢の中で歯科ユニット体験させて
頂きました♪♪♪
嬉しくついつい色んな角度から写真とらせて頂きました♪
村も住人さんも可愛くてまたお邪魔させて
頂きます☆
返信する
みちマルさんへ (ほんわかe)
2013-01-16 11:02:16
みちマルさん、コメントありがとうございます。
うふふ
私はさらに驚きました!
いまから公開する記事はグレースさんです~
イベントのような出来事が発生するサイクルが似ているのでしょうか?
不思議でおもしろーい
それにしてもグレースさんからの贈り物がゴージャスソファとは…
かなりの合格点だったのでしょうね。
家具をいただけるなんてうらやましい…


貝殻&ミュージックでオルゴールにできるとは思っていなかったのでほんとに感動しました。
素敵な音色で癒されますね…
ばぶりールームはゴチャゴチャしていて癒しの空間なんてものはありませんが(笑)


着替えですが私も着たきりスズメのときもありました。
着替える余裕がなくてずーっと同じ!
遊びに来る姉に「洋服持ってないの?」と心配されたぐらいでした(笑)
たまに着替え忘れることもありますが、せっかくなのでおしゃれを楽しんでいます。
あ!!
初コンタクトにも挑戦して、北欧の海の色になりました。
(たしかこんな名前のを選びました)
前回のニットの記事にでているばぶりーが大きくて分かりやすいかも~!


ありがとうございました。


返信する
ウルフさんへ (ほんわかe)
2013-01-16 11:07:24
ウルフさん、コメントありがとうございます。
ウルフさんもお試し済みでしたか~
ニューオリンズそんぐ、持ってたかな…
あとで確認して聴いてみま~す

飾ろうと思っても、適当なテーブルが揃わなかったりするとなかなか飾れませんよね…
私はそこにあったアイスなテーブルに乗せちゃいました。
癒し~とか言うならもっと気を遣わないといけないですね
あんなゴチャゴチャの中で癒しなんて(笑)


ありがとうございました。
返信する
めぐさんへ (ほんわかe)
2013-01-16 11:12:43
めぐさん、コメントありがとうございます。
さっそくのご訪問ありがとうございました。
歯科ユニットの座り心地はいかがでしたか?
ゆきだるまファミリーのマトリョーシカも実はシカつながりで飾ってみたものでした(笑)
笑える~

ばぶりールームのあのゴチャゴチャ感が癖になるかもしれませんね~(笑)

住人さんはお客様が大好きのようで、訪問されると嬉しいみたい
今はこのオルゴールも飾ってありますので
よろしければ聴いてみてくださいね


ブログ&夢でのご訪問、ほんとにありがとうございました。
返信する

コメントを投稿