ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

進撃の巨人のように上から人間を見下ろすねこ

2014-09-10 | マンチカン
こんにちは。

新しく突っ張りタイプのキャットタワーを置いてから、ケージの屋根に上がりやすくなったためか屋根の上にいることが多くなった萌花です。
タイトルにあるようにその姿は進撃の巨人のよう…
高いところから人間を観察していますw



この屋根の上にはこんな感じで、ガシガシ上がっていきます。
見せてはなりませぬ…おちりにハートのデコレーションw



気づくとこんなふうに寝ています。

ここは4階建てのケージのお屋根。
最初は天井部分に何も敷いていませんでしたが、
あまりにも上がりたがるので養生板を敷いてあげました。


近づいてみると…
あ!うす目を開けちゃった!




寝起きでぽややーんな萌花です。




おすましポーズ。

いい子いい子するのも手がプルップルするぐらい高いとこにいる萌花です。
その姿は進撃の巨人のよう!
今日のTOP画像をもう一度…

こうしていつも高いところから人間を観察している萌花なのです。



そしてこの猫様。
私の手が届かないのをいいことに、やりたい放題、噛み放題!
せっかく敷いた養生板もカミカミ攻撃でボロッボロになっちゃいました。

これ以上噛んだらおちりペンペンではなく、ペロペロしちゃうぞーw




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (やち)
2014-09-10 09:11:24
萌花ちゃんったらそんな高いところに登れるようになったんだ~
大人になったのね~(しみじみ)
一番高いところでお寝んねしてる萌花ちゃん、かわいいな~
あたちやったわ!っていう達成感で満ち溢れてるようですね
朝から萌花ちゃんのかわいいお顔に癒されました!
返信する
かわえ~ (marmalade)
2014-09-10 11:12:37
登り方も、寝姿も可愛すぎです。
萌花ちゃんって優雅ですね。
なんだろ?ホントにお姫様って感じです。
いつも荒くれ猫を見ているせいでしょうか?
いいなぁ~←心からの叫びです。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-09-11 09:07:37
やちさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよ~
キャットタワーに併設した突っ張りタイプのキャットタワーのおかげで、
こんなに高いところまで上手に登れるようになりました。
降りるときも上手にリズミカルに降りてくるようになりました(笑)
成長したのねーって思います(うるうる…)

でも困ることも…。
私がおやつを食べてると、それを上から見つけにおいを嗅ぎに急いで降りてきます。
ペロってされないように気をつけていますが、
なんとなくかわいそうで、上に萌花がいるときはおやつを我慢しますwww

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-09-11 09:18:35
marmaladeさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

優雅だなんて…
萌花はただの暴れん坊ですよ~
避妊手術のあと、冬になってあまり暴れなくなったのですが
それでもこの夏はよく暴れていました。

荒くれ猫www
いやぁ…それは小さい猫たんのことですね~
うちの萌花も小さい頃はよく噛んできて、ほんとに悩みの種でした。
隙間という隙間には入り込んでしまい出られなくなる!なんてこと日常茶飯事でしたよw
おかげで今も家具と床の隙間はダンボールやウレタンマットでふさがれています。
とにかく暴れん坊だったので次は何をするのか目が離せませんでした。

きっと大きくなったら落ち着いちゃうので懐かしく思うのかもしれませんね。
てんちゃんの今後の暴れん坊ぶりを、わくわくしながら見守ってまいりたいと思っています♪

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿