ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

クリスマスイルミを飾りました。

2013-12-24 | ほんわか便り
こんにちは。


今日はChristmas Eveですね~
クリスマスを楽しみにされている方は多いと思いますが、
私は風邪ひき中ですwww
ほんとに間の悪さ日本一ですね。

ところで、先日だんなさんがクリスマスイルミの飾り付けをしてくれました。
イルミと言っても、コンセント位置や置き場所、保管場所などを考えるとそんなに大掛かりなものではありません。
唯一、ちょうど良い大きさの場所が玄関にある明かり取りの窓です。
この窓付近にはコンセントがないのですが、延長コードをぐるりと回してコンセントをつけました。

昨年も同じ場所での飾り付けをしたのですが…
皆さんは毎年、同じアイテムを飾っていますか?
私は「光れば何でもいいんじゃない?」と思っていましたw
でも、変なところにこだわる人が1名いたんです。
私のだんなさん。
保管場所のことも考えず新しくクリスマス飾りを買って来ちゃった!!

昨年はブルーのLEDでしたが今年はホワイト!
さらに同色の電飾が縦方向に流れるものや、
おっきな流れ星と、リースとモール(?)も追加になりました。
そして、昨年まではボタン電池で光っていた雪だるまトリオも、LED電球を仕込まれてキラッキラに輝いています。


「どこに保管するのよー」ばぶりーの心の叫びは届きませんでした。
「そんな保管場所なんかどうにかなるさ!」相変わらずのんきなだんなさんの努力の結晶をご覧ください。


2013年のクリスマス

なんだか光っちゃってよくわからないと思うのですが…
写真で見るより実物の方がきれいでしたw


パーツのご説明を…
リースです。

ピンク色のクリスマスリース。
萌花が女の子なのでピンク色を選んだそうです。

ばぶりーのぼやき。
萌花が女の子?
へぇー!そうなんだ!
結婚してからずーっと一緒にいたばぶりーですが、
昨年まではそんな気を遣ってもらえませんでしたけど?
ああ!アタシってばオトコだったものね!w


女心というものをちょっとは勉強してきなさい!と思ったものの、
萌花と家族になって初めてのクリスマスだものね~
可愛いピンク色のリースぐらい用意してあげたいよね…って、ちょっと思いました。



そして次のパーツは…

トナカイさん。
このトナカイさんは付き合いが長くてもう5~6年になります。
片付けらることなく、ずーっと玄関収納のドアにぶら下がっていましたw
そのトナカイさんが今年スターダムに!!
クリスマス飾りの一等地に、流れ星を背負ってお目見えしました~
涙を流して喜んでいることでしょう。
よかったね、トナカイさん。
私も嬉しい。



そして最後のパーツは今日のTOP画像にもありますが…

雪だるまトリオです~!
この雪だるまトリオにも悲しいお話が…。
この子たちはボタン電池で光るのですが、そのボタン電池は寒さに強くなくて、
ご覧の通り、この飾り付けの場所は外に面しているため夜は冷え込みます。
普通、雪だるまなら寒さに強いって思いますがこの子たちは違いました。
お尻の下にカイロを挟んだ綿の座布団を敷いて任務を果たしていたのですw
そんなショボイ雪だるまの飾りがあるなんて…信じられませんでした。
でもそうしないと電池の力が弱まって電飾の色が薄くなってきて…
なんか息も絶え絶えの、今にもどうにかなっちゃうような、そんな雪だるまトリオでした。
「もう捨てれば?」そう言ったことを後悔してますw
ほんと、トリオさんごめんなさい。
こんなにキラキラ輝いていられるならこの先もずーっとそばにいて欲しいです(都合よすぎ~)



皆さんはChristmas Eveの準備はなさっていますか?
うちは、全然できていません。
今年は考える余裕もなくて…
メニューすら決めていませんwww
簡単なブイヤベースにしようかな~
だんなさん、ごめんねー



皆さんのところに素敵なサンタさんがやってきますように♪
~HAPPY MERRY CHRISTMAS~




にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回クリックしていただくことでポイントが加算されます。
励みになりますのでポチッと押してくださいますようお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

お手数をおかけいたしました。
これを励みにこれからも頑張ります。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Christmas! (ミルフィー)
2013-12-24 16:30:51
こんにちは!
今日はイブですね~
わが家ではチキンを食べます
ばぶりーさん、お大事に....

私の家は毎年同じ飾りです
イルミネーションはしてませんが、光るクリスマスツリーなら飾ります
意外に場所とるんですよねタハハ....
まあ、きれいなんですが
乙女心、確かに傷つきます....

雪だるまトリオ可愛い~と思ってたらそんな悲しいお話が!ずっと光っててね~

萌花ちゃんと一緒のイブ、楽しんでくださいね♪
Happy Christmas!

お邪魔しました
返信する
ミルフィーさんへ (ばぶりー)
2013-12-24 18:31:03
ミルフィーさん、コメントありがとうございます。

先日のミルフィーさんのお誕生日に、
萌花の回復をお祈りしていただいたおかげで
10日で抜糸となり、今日もとても元気に暴れています(笑)
ほんとうにありがとうございました。

今日のXmasEveは、手抜きご飯と決まりました~
お鍋で煮るだけのブイヤベースと、
パン屋さんが心を込めて焼いた数種類のパンに決定です。
あとは自由に冷蔵庫から好きなものを出して食べてもらいます(笑)

チキンは明日に…って、わたし焼きません。
レンジさんが変わりに作ってくれます(汗)

ミルフィーさんのチキン、美味しそうです。
わたし、鶏肉が大好物なので食べたくなってきました~
キラキラのツリーにチキン!!
いいなぁ~
そのキラキラのツリーさんにお願いごとを叶えてもらいましょうね~♪
素敵なXmasになりますように…☆★


ありがとうございました。
返信する
すてき~ (やち)
2013-12-25 12:22:03
クリスマスイルミネーションきれいですね~
ウチでは飾りつけはしませんでした。
だってどうせにゃんずにガブガブされちゃうんだも~ん
萌花ちゃん、抜糸終わってよかったですね~
きっと元気に走り回ってるんでしょうね^^
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2013-12-25 14:25:30
やちさん、コメントありがとうございます。

そうですよね~
うちも、この場所が低ければ飾らなかったと思います…。
この場所は腰高の位置なのでちょっとだけ安全。
今のところそばを通っても飛び掛ったりしていないので安心…って興味がないのかもwww

抜糸、ほんとに良かったです。
やちさんにもご心配をおかけしてしまいすみませんでした。
今は走り回るを越えて暴れまわっています…ふぅ

色々とアドバイスをありがとうございました。
今夜も素敵なChristmaasになりますように…☆★


返信する

コメントを投稿