ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ぽっかぽかのお布団の上で

2015-05-23 | マンチカン
こんにちは。

布団の上には滅多に乗ってこない萌花ですが、おひさまをたくさん浴びてぽっかぽかになったお布団は別みたい。


こんな珍しい萌花が撮れました。



↑萌花です(笑)




クゥ…

↑ぶっといお手手w


起きる気配がありません。

ぐっすりんの森へお散歩中の萌花。
楽しい夢を見てね~



夢といえば!
先日、椅子に座ってただんなさんの隣でぐっすり寝てる萌花が「ミーーーーーーィッ」と鳴いたのですよ。
これって怖い夢でも見たのでしょうか?
うなされてるというか寝言というか…
だんなさんが「萌花たん、大丈夫だよパパここにいるよ」といい子いい子して声をかけたらまた寝てましたけど。
ねこたんもうなされるのね~って新たな発見をした日でした♪
そういえば、昨日の夕方。
寝ていた萌花のお尻尾ちゃんがピクピクピクピクピク…ってなったの。
10秒から15秒ぐらいでしたが、小刻みにピクピクするので痙攣?と思ったのですが良くわからず「萌花~大丈夫?」とナデナデしながら声をかけたら治まってそのままねんね。
なんでもないかもしれませんが、ちょうど病院へ行くので聞いてみようと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2015-05-23 09:26:02
おはようございます
はっ!私もお布団干さなくちゃ!と思うmarmaladeです
萌花ちゃんもぽかぽかお布団には負けちゃって、ぐっすり寝ちゃったんですね。
気持ちいいもんねぇ。寝顔も可愛いねぇ

てんすけもよく、睡眠中にぴくぴくします。
猫さんってレム睡眠が長いので夢を見ている事ってけっこうあるみたいですよ。
「けけけけ・・」と寝言を言う事もあります。
きっと庭の野鳥を威嚇している夢を見ているんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (やち)
2015-05-23 11:38:32
わ~萌花ちゃん、モッフモフですね~
抱っこしてぎゅ~ってしたいくらいかわいい!
にゃんこもやっぱり夢を見るみたいですよ
ウチのにゃんずも寝ててびくびくってしたり、手足を動かしたりします
きっと夢の中でも遊んでるんでしょうね~
返信する
Unknown (aki)
2015-05-23 16:06:28
おひさま色の萌花ちゃんですもん♪
おひさまの香りがするお布団はそりゃ吸い寄せられますよね~(=^・^=)
いいな、いいな~♪♪
萌花ちゃんの横で一緒にお昼寝したい(^.^)

モナカリも、寝言やピクピクはよくやりますすよ(=^・・^=)
「大丈夫、大丈夫」って優しく撫でてあげると大抵すぐ止まりますが
一度だけ同じようになだめようとしたら、びっくりしたのか跳び上がってベンチから落ちたことがあります。
はい、そんなことをするのはカリントです(笑)
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-05-23 17:05:20
marmaladeさんコメントありがとうございます。
萌花ってお布団にはあまり興味を示さなかったのですよ~
marmaladeさんのてんちゃんや、akiさんのモナカちゃんやカリントちゃんがお布団でもふもふしてる姿を見てみんな可愛-いっ!って思っていましたから。
多分、ブログでご紹介したのも2度ほどしかないと思うのですが…。
ほんとに珍しいのです。

まあ!てんちゃんもぴくぴくしますか?
なるほどレム睡眠に関係があったのですね~
今日、病院へ行ったので聞こうと思っていました。
…思っていましたよ?
でもね、『うっかりばぶ兵衛』なもので、忘れちゃいました(笑)
でも、コメントをくださった皆さまのねこたんも経験があると聞き安心しています。

ありがとうございました。
…今日はバタバタしていてこれからまた出かけてしまいます。
ポチのみのご訪問となり申し訳ありません。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-05-23 17:09:49
やちさんコメントありがとうございます。
萌花には珍しい、布団で熟睡です(笑)
私、いま思ったのですが布団カバーを普通の綿からガーゼに変えたんです。
せっかく夏仕様の軽い羽根布団なのにカバーが重くて息苦しくなってしまったのでガーゼにしたのですが、それが気に入ったのかもしれませんね~
やちさんのにゃんずちゃんもやっぱりびくびくってしますか?
萌花はお尻尾ちゃんだけだったのですが、小刻みに震えてちょっと怖かったですw
でも皆さんのねこたんもそうなると知り安心しました。

ありがとうございました。
…今日はバタバタしていてこれからまた出かけてしまいます。
ポチのみのご訪問となり申し訳ありません。
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-05-23 17:14:09
akiさんコメントありがとうございます。
ここまでの熟睡はほんとに珍しくて、添い寝したい!って思いました~
でも、添い寝に慣れていない私がなにかとんでもないことをやらかしてしまうのでは…と不安になり我慢しました(笑)

うんうん。
やっぱり撫でられると安心するのでしょうね~
ベンチ…あちゃー、カリントちゃん!
想像すると笑っちゃってキーが打てませんっ(笑)
カリントちゃんガンバ!

ありがとうございました。
…今日はバタバタしていてこれからまた出かけてしまいます。
ポチのみのご訪問となり申し訳ありません。
返信する
Unknown (くぅ)
2015-05-24 01:06:07
萌花ちゃん、可愛い過ぎる~。後ろ姿まで可愛いです。こんな可愛い寝姿見せられたら、絶対起こせないですね。
れお君も時々ピクピクする時があります。怖い夢でも見てるのかな?って思って、大丈夫?と言いながらナデナデすると止まります。寝言も言う時があります。
あと、最近、実家のたびぃちゃんの影響かモニャモニャお喋りするようになりました。たびぃちゃんはとってもお喋りです。何を言っているのか分かったら楽しいのになぁと思います。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-05-24 18:13:28
フワフワなお布団の上で、なんて気持ちよさそうに寝ているんでしょうか
天使のような寝顔に萌え~です(〃▽〃)

寝ている時に尻尾が!
あれー、私も今日はその話題にしようと思っていたんです
なんだか、この頃、ばぶりーサンと気が合うわぁ(^ー^* )フフ♪
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-05-25 08:58:26
くぅさんコメントありがとうございます。
土曜日が私にはちょっとハードなお出かけとなり疲れが出たようで、
昨日はいつもの蕁麻疹に襲われ病院へ。
薬を飲んだら起きていられなくなりお返事が遅くなってしまいました。
ほんとにすみません。
くぅさんはもうお元気になられたようで安心しました。
31日までの修学旅行、思いっきり楽しんでくださいね~
あとでブログお邪魔いたしますね♪

滅多に布団にこない萌花ですが、このときはよほど疲れていたかぽかぽかが気に入ったのでしょうね~
ええ、起こせませんでした。
ほんとは隣に添い寝とか想像しましたが、なれない添い寝で起こしてしまうとかわいそう!と思い、諦めました。

れお君はおしゃべりねこたんですか~
可愛いなぁ~
萌花も懸命にしゃべります、ご飯の時間のときに!
すごいですよ、まるで某ラーメン屋の鬼姑さんみたい(笑)
「ほらばぶりー、なにちんたらやってんの!?ノロいことはウシがするのよ!」って(笑)

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-05-25 09:06:43
Cままさんコメントありがとうございます。
土曜日のおでかけが私にはちょっとハードで疲れが出でしまい、昨日はいつもの蕁麻疹に襲われ病院へ。
薬を飲んだら眠気に襲われて起きていられなくなりお返事が遅くなってしまいました。
ほんとにすみません。

ほんとに珍しくお布団に来た萌花です。
お手手とか太っちょさんでなんか丸々してます(笑)
おすもうさんみたい(爆)

cooちゃんのお尻尾ちゃん、見てきましたよ~
あとでご訪問もさせていただきますが。お尻尾ちゃんねんねしてるのに何かと戦ってましたね(笑)
かわいいなぁ、cooちゃんは。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿