ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

暴れん坊のマンチカンの女の子が3歳になりました

2016-06-29 | マンチカン

こんにちは。 
たいへんご無沙汰しております。
4月22日の更新から少しお休みをいただいておりました。
春先のアレルギーや、蕁麻疹でちょっと体調を崩してしまいなかなか復活できなかったのですが…
本日、6月29日は萌花の3歳のお誕生日でして…(;'∀')
こればかりは知らんふりできない最大のイベントということで頑張って更新することにいたしました(笑)

皆様にはたいへんご心配をおかけいたしまして、またお見舞いのお言葉をかけていただきありがとうございました。
今日このような形ではあるものの更新できて本当にホッとしております。
ちょっと長いのですが萌花のお誕生日の記事にお付き合いくださるとうれしいです。


それでは萌花のお誕生日の様子をご覧ください。


結構早い時間に目が覚めてしまい準備をしてました。

萌花が起きてくる前に紙とか外しておかなくちゃ!
ガサゴソやってると「ニャにしてるのー?」とケージの中でひと鳴き。
耳がいいわね~


萌花を連れてきて、だんなさんと一緒に・・・
萌花たん
3歳のお誕生日おめでとう♪

・・・あれ?
ワクワクして遊びだすかと思ったけど素通り?
違います!
今日はお誕生日特別フード(上の画像の青い缶)だったのでキッチンに直行~
「違いの分かる猫にゃんです」と言ってました(笑)



「おニャかがすいちゃったんだけどぉー」と足元で鳴かれながらようやく準備完了!
そのフードを運んでいると、
「はやく、はやくー」と振り返って私に催促w
(撮影者はだんなさんでした)




そしてお食事処に到着www
「はやく!はやくっ!」と、わくわく顔(笑)

立派な立ち姿。
秋田犬?と思った方、大丈夫!
私もそう思いましたからwww


ところで、お味はいかがですかねー?
「・・・ガツガツ」
とてもおいしいそうです(笑)

今日の特別フードは“日本のみのり鯖缶”というキャットフードで、見た目はサバ缶そのまんま。
塩を使わず、添加物等も一切使用してないので人間も食べられると営業の方に説明していただきました。
とても満足したようです。
こんな満足したお顔を見るのは久しぶり~
(ちょっと嬉しかったぁ♪)
この鯖缶は1缶150g入りで1日1/3量を与えます。
しっかり密閉して冷蔵庫に保管するほかに小分けにして冷凍保存することも可能なので安心して開缶できました。
うちは今日から3日間みのりの鯖缶デー開催♪で、食べきる予定ですが(≧▽≦)



そしてオレンジ色の3段クルクルと新しい仲間たち。

新しいネズミさんは軽くて手に持ちやすそうなものを選んでみました。
水色わにくんはスンスンして通り過ぎていきましたw
このオレンジクルクルは、2月か3月に萌花のお誕生日用にと考えていたものでしたが、この当時、すべて販売中止または売り切れで中国から取り寄せないと購入できませんでした。
ところが、先日ふと立ち寄ったペットショップで売られているのを発見したんです。
もちろんお誕生日用に速攻でGET!
見つからないようにそーっと隠しておきました(笑)
でもね、お誕生日の前の晩、準備のためテーブルの上に品物を出して就寝してたら何やらゴロゴロと音がするんです。
(↑私はだんなさんや萌花より先に寝ます)
なんだろう?と音のする方へ行ってみると保安球(豆球)しかついてないダイニングテーブルの上に置いてあるオレンジクルクルで遊んでる萌花を発見(◎_◎;)
本番は明日なのにーと、ちょっとガッカリして眠りについたのでした…



この遊んでる様子は動画に撮ったので後日公開させていただきます。



そして最後の一つは・・・
実は、春先に愛用していたREPLUSの“ Meshidai”の器をひとつ割ってしまって追加購入しようか迷っていました。
割ったといってもまだ二つあるし、三個同時に使うことは滅多にないし…
とは言っても夜ケージ内で使う水飲み用に置き台と一緒になってる器(脚付きの器)もいいなぁと思っていて…
そんな春のある日、だんなさんが店頭で猫市さんのウォーターボウル2016年春の限定sakura柄を発見したんです。
(夏期限定はマリンボーダー柄ですよ~)
限定の二文字に超弱いだんなさんは悩みもしないで買ってきました(笑)
可愛いからいいけどぉーwww
使ってみると思った以上に扱いやすいので、テーブルの上で飲むお水用にもう一つ欲しいと思い今回お誕生日にプレゼントしました。

左が限定sakura柄、
右がキャンディ柄です。
限定sakura柄は店頭には売っていませんでしたがネットではまだ販売してるショップもありました。

このボウルは径が大きいのでお水の苦手な萌花にも飲んでもらえます。
以前購入したヘルスウォーターボウル(うちのは径の大きなフード皿をお水用にしています)は現在ごはん台の上に置いていますが、このごはん台の上にそのボウルを置くと通りすがりにチャチャっと飲むんですよ~
キャンディーウォーターボウルもこのぐらい飲んでもらえるといいなぁ
そしてこのウォーターボウルにはフード用もあって、フード用はもう少し脚が高くてとても食べやすそうな作りになっています




大変長くなってしまいましたが・・・
お誕生日恒例といいますか小さいころの萌花をちょっとだけご覧ください

マンチカンはうつぶせ寝であんよをグィーっと伸ばしてる姿をしないように思うのですが・・・
萌花のそういう姿をあまり見たことがありません。
ですが3歳のお誕生日記念に今までの画像を掘り起こして3枚の写真を見つけました。

2013年9月5日


2013年9月10日


2013年10月9日

あんよのにくきゅうを上に向けてるこの姿、これっきりお目にかかっていません・・・
ニャんて可愛いんだろう♪
また見たいなぁ~



ほんとに長くなってしまいましたがお付き合いくださりありがとうございました。
これから少しずつ更新できるよう励みます(笑)
どうか温かく見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

2016年6月29日
萌花 朝の体重3275gでした。
以前に比べて若干増量してますが3300gほどなら大丈夫と医師に説明されているので安心しています。
食欲旺盛。
骨太女子。
丸顔万歳(笑)

あ!
ちなみに6月5日にばぶりーもお誕生日を迎えました♪
年齢も体重もお口が裂けても言いません←こんなことを言う人の年齢ってwww
食欲旺盛。
お菓子大好き。
チョコレート万歳(笑)
でも現在歯医者さんへ通院中www

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

2016年6月30日 訂正、加筆いたしました


いつもご訪問&応援をありがとうございます。
これから少しずつ頑張りまーす♪
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-06-29 19:49:40
萌花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
あっ、ばぶりーさんもおめでとうございます!
萌花ちゃん、プレゼントいっぱい貰って、お祝いしてもらって嬉しそうですね。やっぱり、お祝いご飯が一番嬉しいのかしら。。。
プレゼント、フライングで遊んぢゃったようですが、でも気に入ってくれたと言うことで良かったですね〜。
ばぶりーさん、無理せず体調整えてくださいね!
返信する
お久しぶりです (まるこ)
2016-06-29 21:17:07
ばぶりーさん萌香ちゃんおひさしぶりです
萌香ちゃん誕生日おめでとう。いっぱい
プレゼント貰ってよかったですね。
ばぶりーさんもお誕生日おめでとうございます。また萌香ちゃんに会えますねうれしいです。寂しかったですよ。小町は避妊手術をしました。甘えん坊はちっとも変わりません。
春は冬に溜まった毒がでるそうです。
くれぐれもご自愛ください。
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2016-06-30 09:34:17
くぅさん、コメントありがとうございます。
長くお休みさせていただいていたのにコメントを下さって嬉しいです。
これから少しずつ更新してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

お誕生日の萌花、夜フライングでオレンジクルクルで遊んでる姿を見たときガクーってなりました。
ずーっと隠しておいたのに・・・
あ!
でもお誕生日前日、私がフライングして早めに出してきちゃったら、萌花が起きてきちゃったので慌てた私はゴミ箱の上にサッと仮置きしたんです。
それを萌花は発見してたんですよ・・・
こういうことだけは目ざといんです(笑)
あと、お誕生日ごはん。
初めて購入したのですが今にも横からだんなさんの箸が飛び出してくるんじゃないかと思うぐらいおいしそうな立派な鯖缶でした。
萌花も初の鯖なので最初はクンクン&すんすんとものすごい警戒していたのに、一度食べると止まらずがつがつ食べていました。
質のいいものは猫もわかるんですね。
(九州の秋鯖100%使用だそうです)

なかなか遊んでもらえないのがニップ入りの水色わにくん。
ちょっと重さが気に入らないのかも。
白と茶のペアねずみさんはニップ入りですが軽くて手に持ちやすいので今朝も遊んでいました。

体調を心配してくださってありがとうございます。
これから少しずつ前のように更新作業をしていくつもりです。
まずは、すっかりなまってしまった頭に喝を入れて動画をUPしなくちゃ!(笑)
ありがとうございました。

返信する
まるこさんへ (ばぶりー)
2016-06-30 09:41:41
まるこさん、コメントありがとうございます。
私もまるこさんがご訪問くださってとても嬉しいです。
小町ちゃんが避妊手術を?
それはご心配でしたでしょう…
甘えん坊さんは可愛いですよね~

あっという間に3歳のお誕生日を迎えました。
萌花はどんどん成長しているのに私はまだまだ初心者飼い主のまま(笑)
成長しなくっちゃ(≧▽≦)

やっぱりお誕生日って特別ですよね~
私も嬉しかったですもん(笑)
萌花は“食いしん坊大王”ですので鯖缶がとても気に入ったようでした。
明日まで鯖缶祭りなのですが朝晩の計量がいつもと異なり面倒ですwww

体調を心配してくださってありがとうございます。
これから少しずつですが、以前のように更新作業をしていくつもりです。

ありがとうございました。

返信する
すんすんすん (萌花ちゃんおめでとうございます)
2016-06-30 09:58:17
萌花ちゃん3歳の誕生日おめでとうございます♪そしてバブリーさん?歳の誕生日おめでとうございます!かわいいマンチ女子がまた見れてとても嬉しいです 毎日チェックして気にしてました 相変わらずかわいいですね バブリーさんお体にきをつけてあまり無理なさらずに またいつかブログの更新楽しみにしてます 萌花ちゃんは何歳になってもずっと世界一かわいい女の子です
返信する
ありがとうございます (ばぶりー)
2016-06-30 10:45:22
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
萌花もあっという間に3歳になって私も置いて行かれないよう成長しなくっちゃ!って思いました。

今ね、ふやかしすぎた私の脳みそに喝を入れて動画のUPをいじってますwww
あーもー!ってなりながら、あっちを検索こっちを検索って。
もうちょっとお時間かかりそうなのでしばらくしたらお尋ねください(笑)
頑張ります!

これから少しずつになりますがブログの更新を頑張ります。
お時間のある時にまたご訪問くださるとうれしいです。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (marmalade)
2016-06-30 11:18:25
ごぶさたしていました。
早々にコメをありがとうございました。
萌花ちゃんもお誕生日だと聞いて、更新を楽しみにしていました♪
3歳のお誕生日おめでと
ばぶりーさんも18歳のお誕生日、おめでとうございます☆

萌花ちゃんのお誕生日はいつもながらご~かぁ~(^-^)
ご馳走だぁ~
プレゼントもたくさんもらってうれしいね♪
あ。でもこんなに盛大なお祝いをしてもらったことは
てんすけには内緒にしといてね。
てんすけはネズミの玩具1個で終わりでしたから(笑)

小さいころの萌花ちゃん、ホントかわいい
もちろん今も(^-^) 秋田犬よりずっとかわいいよぉ~
返信する
Unknown (aki)
2016-06-30 12:45:54
Happy Birthday to 萌花ちゃん\(^o^)/
Happy Birthday to ばぶりーさん\(^o^)/
萌花ちゃんも3歳ですか! もう立派なレディーですね(=^・^=)
相変わらず豪華なプレゼントの品々☆
↑記事の動画を見ていたら、3段クルクルの転がる音にカリントが反応していましたよ~(^v^)

秋田犬な萌花ちゃんに大笑いしたり
ぺろ~んって小さな敷物と化してるチビ萌花ちゃんにメロメロしたり
やっぱりばぶりーさんのブログ、楽しいです(*^-^*)
体調管理が難しい季節はまだまだ続きそうなので、くれぐれもお体には気を付けて
無理のないよう(最近あちこちでこれ言ってる気が(笑))
また萌花ちゃんおお話を聞けるのを楽しみにしています(^.^)


返信する
萌花ちゃん ばぶりーさん誕生日おめでとうございます(*^^*) (なな)
2016-06-30 14:26:35
体調回復されて良かったですね。私もここのところ風邪もひかず、多少のどの痛みはあるものの前より良くなりました!萌花ちゃん、骨太でもとてもとてもかわいいです、かわいいかわいい、とらくんの親戚のお姉ちゃん(笑)
とらくんは相変わらずよく食べ今は、4.6キロあります、立派な骨格でむちむち君です。
6月16日にうちの子記念日を迎えました!
ただ最近、ドアノブをテーブルジャンプして開けたり(* ̄∇ ̄*)高速カミカミが激しかったり、相変わらずやんちゃです。少し落ち着いた時もあるのですが・・でも元気で何よりです。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2016-07-04 09:40:24
marmaladeさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

小休止したら操作を忘れてることが多く、動画をUPするのも一苦労しちゃいました。
萌花もあっという間に3歳になり、少しはおねえさんらしくなったのかしら?と思ってジッと観察してみましたが何も変わらず甘ったれの食いしん坊の暴れん坊でした(;'∀')

>ばぶりーさんも18歳のお誕生日、おめでとうございます☆
きゃ~~~~~んっ♪(もっと言って)
はるか昔過ぎて思い出すのも大変になってきましたがwww

萌花のプレゼントは以前と違ってだんだん日用品的になってきてます。
器もフードもないと困るものだし…
でもほんとは最初、水色にわにくんとフードだけだったんですけどね…
誕生日前にお店に行ったら目についちゃってつい買ってしまった(笑)
お店って目の毒だわ~

秋田犬より可愛いと言ってくださってちょっと嬉しいです(笑)
秋田犬さんごめんなさいですが。
たくましい骨格がなぜか猫に見えなくさせるんですよね~
Cままさんのcooちゃんと同じ女子なのに大違いなんですもの。
萌花はたくましいという言葉がぴったりでcooちゃんはおしとやかがぴったり♪


marmaladeさん、体調はいかがですか?
お休み明けですのにわざわざ気を遣ってくださってほんとにすみません。
あまりご無理なさらないでくださいね…
でも、ほんとに嬉しかったです。
これからほんの少しずつ(←だんだん弱気になってますw)更新を頑張りますので体調の良いときぶらりと遊びによってください。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿