ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

朝食戦争(3)~お目目シバシバドライトマトのバルサミコ炒め~

2015-08-14 | 朝食戦争(朝食以外もあります)

こんにちは。
過去に、
だからラップは外せないっ
またまた朝食戦争?!
朝食戦争(2)
と、ご紹介してまいりました萌花とぱぱたんの朝食戦争。
掲載するのがずいぶん遅くなってしまいましたが、本日よりある日の朝食戦争を4話に分けてご紹介させていただきます。



今日のお話は…
すっぱい香りもなんのその!
それでも離れられない食いしん坊女子のお話です。



「ぱぱたん、お目目がシバシバする?」と、ちょっと引き気味の萌花。





それでも気になるぱぱたんのおかず(笑)
ジーッと見つめる萌花。
「今日はこの辺までかも」

ほほ-っ!
酸っぱいものにはあまり近づかないのね~
覚えておきま酢(笑)



◇この日のメニューは…◇
豚肩ロースの塩麹漬けをもやしと蒸したもの
千切りキャベツ
ミニグリーンアスパラとセミドライトマトのバルサミコ酢炒め
いろいろお豆のごはん
野菜のコンソメスープ

*バルサミコ酢はフライパンで少し煮詰めて炒めたアスパラとトマトと絡めます。
 煮詰めることで甘味が増してとーっても美味しくなりますよ~



明日は“中華な日”をお届けします。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2015-08-14 11:41:02
ばぶりーさんちはいつも豪華なお食事ですねぇ。わたしは、如何に安上がりで豪華に見えて手抜きが出来るか、です。
昔は春巻きとか中身から作ってはいたんですが、最近は面倒なので作りません。これから、見習います。
返信する
栄養満点 (まるこ)
2015-08-14 12:48:53
栄養満点で,とてもおいしそうですね
萌花ちゃんも、食べたいよね。
我が家は朝卵焼きをして、テーブルに
まるこが、なめてる時があります。
前に、お弁当をつくっていぬのさんぽ
から、帰ると、卵焼きが、亡くなって
いました。とても、バランスのとれた
食事ですね。主婦の鏡です。
返信する
Unknown (marmalade)
2015-08-14 16:42:04
暑いのに、朝からこんな手の込んだ栄養満点のご飯が出てくるなんて・・。
私はばぶりーさんの旦那さんになりたいです(^^;
グリーンアスパラがおいしそ~♪
ちなみに今日の朝ご飯はパンと目玉焼きだけでした
昨日から娘がいないのでちょ~テキトーです。

夕方から雨雲が広がるという予報だったのでずっと待っているんですけど
いまだにカンカン照りです
雨が降ったらまたよく眠るんだけどなぁ~。


↓ ブログにいらしていただくお宅は、女の子が多いので
あんなはっちゃけてんすけもお嫁さん候補がいてくれて
めっちゃ、嬉しい飼い主です
でもきっと、萌花ちゃんが怖がるほどのはっちゃけヤローです。
早々に「実家に帰らせていただきます」と言われそうです(笑)
返信する
警備隊3号さんへ (ばぶりー)
2015-08-14 22:47:22
警備隊3号さんコメントありがとうございます。
全然豪華じゃなくて、いかに楽してチャチャッと作れるかがポイントになります(笑)
千切りキャベツもまとめて作って密閉容器で保存しておくだけですし…
塩麹漬けも冷蔵でも冷凍でも保存できますし、ほんとに簡単に作ってます。

>春巻きとか中身から作って・・・
すごい!
私、春巻きはあの春巻きじゃなくアボカドとカニカマと家にある野菜の千切りを巻いて揚げるんです。
それを柚子塩か抹茶塩でいただきます。
あの春巻きの具が作れないし、あの具を上手に巻けません。
警備隊3号さんほんとにすごいです。

春巻きのお話したらこんな時間なのにお腹空いてきちゃったw

明日は久しぶりに実家へ帰ります。
数時間しか居られませんが、皆に会えるので嬉しいです。

夏休みはいかがでしたか?
廊下寝倶楽部は活動が盛んでしたか?
あ!ネットで無駄なクリック(無駄遣い)しちゃったらだめですからねー(笑)
もうたくさん買ったんだから~

ありがとうございました。
返信する
まるこさんへ (ばぶりー)
2015-08-14 22:54:13
まるこさんコメントありがとうございます。
だんなさんがダイエット中なので夕食は低脂肪・低カロリーのため朝食は高タンパク質・高カロリーの場合が多いです。
ゆっくりと減量できてるようで、リバウンドしない減量になればいいなと思っています。

まるこちゃん、卵焼きを!?
か、可愛いーっ!
卵好きなのね~
って、でも心配なさいましたよね…
可愛いーだなんてのんきなこと言ってすみません。

>主婦の鑑です
いいえ、違うんですよ…
だんなさんが少ないお小遣いから朝食を作ってもらうからと手間賃をいただけるんです(笑)
そうじゃなきゃ毎朝…ねぇ?
続けられませんよ~(笑)
鑑なのはだんなさんの方かと・・・w

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-08-14 23:02:11
marmaladeさんコメントありがとうございます。
たしかに暑いと頭が回らなくて、ついラーメン煮ていい?と言ってしまいそうになりますw
でも夜ご飯が粗食なので、朝は高カロリー高たんぱくでお仕事に行ってもらわないと倒れてしまいそうですよね…
でも毎朝のメニュー、ネタギレが近づいてきてほんとに困っています。
基本チャチャっと作れるものなので手間がかからないメニューを模索します。

てんちゃんは活発男子ですからモテモテかと思うのですが、姉さん女房もいいものよとお伝えくださいw
>はっちゃけてんすけも・・・
いーえ。
楽しいごっこ遊びじゃないですか~
狩りごっこ。
草むらで隠れんぼごっこ。
おかあさんと遊ぼうごっこ。
しろねずみたん救出ごっこ・・・出てくる出てくる(笑)
逆に萌花もずいぶん暴れん坊ですが大丈夫でしょうか?
「こんな食いしん坊で暴れん坊で甘えん坊な嫁はいらん!実家へ帰れ」と叩き出されるんじゃないかと心配です。
親の顔が見たいとか言わないでくださいね(笑)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿