ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ぷるぷるマーボー丼

2006-12-06 | お料理 ・ ごはん&主食


こんにちは。

先週末は、だんなサンが3連休ということもあり、
久しぶりに二人でお出かけしました=3

お出かけして、帰宅するとなんとなく食事の支度って
面倒になったりしませんか?
楽しかったはずなのに、疲れちゃう…なんてコト…
私はありますっ(笑)

こんな日の夕食は・・・
簡単にチャチャッと作れて食べられるものが並びます


そんなわけで、この日は『ぷるぷるマーボー丼』に決定
とろーり溶きたまごのスープと一緒にいただきました



ご紹介させていただく『ぷるぷるマーボー丼』の作り方は、

『ほんわかe』ブログ内、『お料理・たべること』カテゴリーの
『麻婆豆腐』を参照してください。(9/20投稿記事)

『麻婆豆腐』記事に訂正があるため、
     以前ご覧いただいた方も、もう一度ご覧になってください

    




できあがった麻婆豆腐をご飯の上に盛り付け、しらがネギを飾れば
『ぷるぷるマーボー丼』のできあがりです。


  





         上から見た画像です。


  






ちょこっとポイント


今回は丼なので、豆腐を少し小さめに切りました。
また、丼から汁がこぼれてしまわぬように水溶き片栗粉を多くして、
少し固めに仕上げました。











ぷるぷるの食感がたまらないおいしさのマーボー丼です。
20分ぐらいでできあがるので、お疲れな私でも作れました(笑)

   

       ぜひお試しください




    それでは…次回をお楽しみにぃ…









最新の画像もっと見る

コメントを投稿