ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おすましポーズで。

2014-09-20 | マンチカン
こんにちは。

遊びに夢中になってるお顔も可愛いって思うのですが、今日はおすまし特集ですw
すましたお顔ってなかなかご紹介できなかったので画像が溜まってしまいました。
なので今日は一挙大放出~www


まず最初は、まだ寒いときの萌花です。
ハートのフリースがお気に入りで、ちょこんと乗せたお手手がなんとも言えず可愛いw




同じ頃の萌花です。
バックが黒いと茶色の毛が際立ちますね。




ここからは最近の萌花です。
窓の外を眺める萌花。
横顔からの~www




気配を感じて振り返る萌花。




ちょっと目をそらす。




そしてカメラ目線!いただきましたー♪






慣れてきたところで少し近づいてみました。
そーっと・・・




やりましたー!
またまたカメラ目線いただきました~





そして今日のTOP画像でもご紹介いたしましたがもう一度ご覧ください。

先日、ここで上手く撮れたのでまたここで撮りました…ってここはテーブルの上ですよー!
普段なら「ここに乗っちゃだめ!」というところです。
こんなことやってると乗っていいものと思っちゃいますね。
でも、私たちが留守のときここで寝てたし・・・。
仕方ないかなーw



ところで、こんな風にすましたお顔の萌花はおりこうさんでおとなしく見えますが、
実際は暴れん坊で甘ったれで食いしん坊な可愛いやつですwww
ねこと家族になってあらためて幸せを感じました。
ほんとに幸せ。
萌花も同じ気持ちであって欲しいなぁと思うばぶりーでした。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クウ母)
2014-09-20 11:24:35
うん、うん、お利口さんでおとなしく見えますよ~萌花ちゃん。^^
食いしん坊で甘えん坊さんなんですか。
萌花ちゃんはカメラマンばぶりーさんの良きモデルでもあり、可愛い可愛い箱入り娘ちゃんですよね。
私にとっても、犬のクウは箱入り息子でした。
一般的に、茶トラ猫は食いしん坊で社交家のようですが、
マンチカンという純血種でも同じなのでしょうか。
我が家の茶々も食いしん坊の甘えん坊で、家族が新聞を読んでいたり、何かするときは必ず邪魔するので「参加型猫」と呼んでいます。
萌花ちゃん、もうじき寒くなるからママにあったか~くしてもらってね。(*^-^*)
返信する
Unknown (ちろみみ)
2014-09-20 13:45:14
まぁ、今日は格別に可愛い萌花ちゃんがたくさん♪
カメラ目線も決まってる!どれも可愛けど、一番のお気に入りは8枚目のお写真かなぁ!
ほんと、バックが黒目だと、萌花ちゃんの茶トラが際立っていいですね!写真撮るときにそんなこと考えたこともなかったです。なるほど~と感心してしまいました。

こうやって可愛い姿を改めてみてるとほんと、にゃんこを家族に迎えてよかったなって実感しますよね。幸せ~♪
返信する
クウ母さんへ (ばぶりー)
2014-09-20 19:31:16
クウ母さんコメントありがとうございます。
食いしん坊の甘えん坊…それに暴れん坊がプラスされますw
そういえば、以前茶トラ猫は食いしん坊と教えていただきましたね~
萌花は、まさにそのとおりです!
社交家は…なかなかほかの猫さんと交流を持つ機会がないので、どうなんでしょう~
考えると私のほうがドキドキしますw

茶々ちゃんは参加型猫ですか~^^
かわいいなぁ~
参加型ということは寂しがりやさんかな?

箱入り息子のクウちゃんは、今も愛されて幸せですね♪
クウちゃんはもちろんですが、現役にゃんこちゃん&わんこちゃんたちも愛情をいっぱいいただいて幸せですよ~
お外のにゃん子ちゃんたちも、お外なんだかなんなんだか・・・といった感じの愛情を受けてますもの。
「ありがとうにゃ」と感謝してますよ♪

そうですよね、もうすぐ2度目の冬がやってきます。
風邪ひかせないよう気をつけなくては!

ありがとうございました。
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-09-20 19:38:51
ちろみみさんコメントありがとうございます。
今日は在庫写真大放出となりましたw
ちろみみさんは8枚目のお写真ですか~
うふふ♪
実は私も8枚目、いいなぁと思っていました♪

初めてにゃんこを家族に迎えて思うのは、
今まで「幸せだなぁ」と思っていたこと以上に幸せを感じています。
ほんとに毎日楽しくて、体調が悪いときでもなんだか元気に慣れちゃいます。
にゃんこパワーですね!

これからも楽しいお話を聞かせてください。
ありがとうございました。
返信する
9枚目で。 (marmalade)
2014-09-20 19:53:33
こんばんは。
私は9枚目が好きです(^^)
「ん?」なに?」と振り向いた首の傾きがかわいい~♪
まんまるお顔がかわい~~♪
おひげもなかなか立派ですね。

やっぱりお顔は萌花ちゃんのように丸いのが可愛いですよね。
てんすけは成長するに従って、鼻からあごのラインが尖ってきました。
顔が逆三角形で、鼻が長くなってきたんです。
ま。親バカですからなんでも可愛いんですけどね。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-09-20 20:36:12
marmaladeさん、コメントありがとうございます。
猫ちゃんは、男の子は丸顔で女の子は三角と聞いたことがあるのですが、
萌花とてんちゃんは逆ですね~
萌花のお父さんがブリティッシュなんとかという丸い猫らしいので、
その「正統な丸顔」の血を受け継いだのかもしれませんw
ん?私も丸顔ですがwww

萌花はすぐ白目がでちゃいます。
お好きな写真に選んでいただいた「ん?なに?」のお顔もチラッと白目が…!
タレ目ねこなので白目が出やすいのかもですw

さっそくのご訪問、わざわざすみません。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿