ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

涼んでたら邪魔されたんだけどぉ

2015-08-09 | マンチカン

全国の“にゃんこ連”のみなしゃん、こニャニャちわー
“にゃんこ連”じゃない方も、こニャニャちわー
マンチカン界のステキ女子を目指してる萌花です。
今日は、あたちの不満爆発デーニャの…
お付き合いをお願いしますニャ♪





あのね、おうちの中で涼しいとこってあるじゃない?
萌花のおうちではテーブルの上なんだけど…
木のテーブルのこの適度な堅さとエアコンの風で冷やされたひえひえ感がたまらニャいの♪
ここで涼んでまったりするのが大好きニャんだぁ~




それなのに…




ぱぱたんが乱入してきてあたちのまったりタイムを邪魔するの…
ムキーーーっ!




◇登場人物
ぱ:ぱぱたん

ぱ:「萌花た~ん、遊ぼっ♪」

遊ばないよ?
ぱぱたん、あたちは涼んでるのよ?
悪いけどひとりでアッチで遊んでねっ





ぱ:「ほら~、ぐるぐる回るよ~」

チラッ。
回ってるニャ~♪
ハッ!
いけニャい、あたちはひとりで涼みたいのに…





ぱ:「楽しいね~」

別にぃw




ほんとにわがままなオトナです。
もういいでしょ?
早くアッチに行ってくださいっ




あーっ、ニャにするですかーっ!

ぱ:「ごめんごめん、あんよに当たっちゃったね~」
ぱぱたん、わざとですねw




こうしていつも涼んでるとこを邪魔されるのニャ。
ぜんこくの“にゃんこ連”のみなしゃん、みなしゃんもこういうことありますか?
にゃんこのみなしゃん、コメント大募集ですよ(笑)




ばぶりーの出番がないので最後に一言。
そうそう、ぱぱたんってばぶりーが寝かかったとこに「ねぇ、あれってどこにあるんだっけ?」とか話しかけてきて、KYなオトナよね~
(ばぶりー家で萌花&ばぶりーは“にゃんず”と呼ばれているのでここは援護射撃が必要かとw)





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-08-09 08:55:01
人間ってちょいちょい邪魔よね。あたしも一人でのんびりしてるのに、後頭部を吸われたりするの。可愛いからって、止めて欲しいのよね。BYあずき

あたちはもっともっと抱っこされたり、休みなく、あたちと遊んで欲しいでしゅ。あたちが遊びたいのに寝てるから、髪の毛を毛繕いしてあげたでしゅ。BYもなか
返信する
Unknown (marmalade)
2015-08-09 10:01:43
そうそう。ちょいちょいジャマです。
うちのおとうさんなんか、ぼくが寝ているところに来て
「なんだ、てんすけ。眠いのか?眠そうだなぁ。眠いんだろ?」って言うんです。
ぼくとしては、「眠いから寝てるんでしょ」と言いたいところですよ。
おかあさんは今日も寝ているぼくの爪をいつ切るか、すきを狙っているし・・
ったく たった5時間くらいゆっくり寝かせてください。 
by にゃんこ連のてん
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-08-09 10:50:23
わーい♪
あずきちゃん、お返事ありがとニャ♪
あずきちゃんも苦労があるんだニャと、お返事を読んでて涙が出そうだったのニャ。
あたちも後頭部を吸われるときがあるけど、ヨダレだけはつけニャいでほしいのよねw

もなかちゃんは遊んでほしいのね~
今がいちばんの遊べるときだものね、たくさん遊んでもらえるようにお祈りしてます♪
へぇ、髪の毛を毛繕いニャんてえらいニャ!
あたちはふだん一緒にねんねちてないからしたことないんだけど…
きっと大喜びですね♪

あずきちゃん、もなかちゃんありがとニャ。
また“にゃんこ連”で召集するときはよろしくニャのです。
萌花でちた~
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-08-09 11:04:23
わーい♪
てんちゃんだぁ~
てんちゃんのカノジョ候補に立候補ちたんだけど、てんちゃん年上女は嫌いみたいニャので遠慮しちゃったよ…

てんちゃんのおとうさんは「眠いのか」攻撃でオジャマするの?
それ、すっごいムキーーーッ状態よね?
そうよ、ゆっくり寝たいのよねー。
おかあさんはお爪を?
お爪切るとタワーから落ちやすくニャるのよね…
あたちは病院できってもらうけど、だからあのバッグに入るのはイヤって逃げ回ることにちてるんだぁ。

てんちゃんはおとうさん、おかあさんのほかにもおにいちゃんやあみちゃんjayさんと、たくさん遊び相手がいて羨ましいのニャ♪
あ!でもあみちゃんもお昼寝を邪魔してたよね?
ってことは安心できるのはおにいちゃんとjayさんだけ?
二人いればいいほうだよ。
あたちなんて、ぱぱたんとばぶりーで邪魔したり捕まえに来るんだからもうやってられニャいもんっ。

てんちゃんありがとニャ。
また“にゃんこ連”で召集するときはよろしくニャのです。
萌花でちた~
返信する
Unknown (くぅ)
2015-08-10 01:10:51
うちのママも邪魔するの。やっとウトウトしてきたのに、ぐいらと起こされてチュッチュッ攻撃とか、お写真パシャパシャ攻撃とかされるの。そして、「れお君眠いのね~、ねんね~」とか言ってくるけど、それがウルサイにゃ。眠れなくなるの!
だから、本当にほっといて欲しい時は、自らケージインすることにしてるの。ケージインしてる時は邪魔しないって約束を取り付けたのにゃ。
れお君でした!
返信する
Unknown (やち)
2015-08-10 08:12:50
そうそう、きっと私もにゃんずにおかんジャマだにゃ~って思われてると思います
寝ている姿がかわいくてついついかまってしまうのです
でもね、仕方ないよね、にゃんこってかわいいんだもん^^
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-08-10 09:20:50
わーい♪
れお君だぁ~
れお君は毛が長くて羨ましいなぁと思ってたんだぁ。
あたちのほうがおねえちゃんだから、わからニャいことはなんでもきいてね(えっへん)
とくにおやつのお話は大得意だから~

れお君のママは眠いとこを起こしてチュッチュッ攻撃とお写真パシャパシャ攻撃をするニャんてーっ!
邪魔しておいて「ねむいのね~ねんね~」ってそりゃないわよねw
れお君ガンバっ!

でもさぁ…
おやつのボーノをもらえるのはママさんだよね?
あたちも、寝る前のおやつはぱぱたんにおねだりって決めてるからあまりイヤイヤと言えニャいのよね…
にゃんこもつらいよね。

そっかぁ、ケージルールがあるなら安心ニャ!
れお君、すごい約束を取り付けたのニャ。
えらいのニャ!

れお君ありがとニャ。
また“にゃんこ連”で召集するときはよろしくニャのです。
萌花でちた~
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-08-10 09:30:47
やちしゃんはじめまちて、萌花です。
あのね、やちしゃんちのジタコちゃんがものすごい活発でいつもあんなふうに暴れてみたいと思ってたんだぁ…
暴れてじゃなくて遊んでだった(間違っちゃったのニャ)

にゃんこ連の特別なネットワークでいつも聞いてるのニャ。
ミチたんやつぶちゃんは寝てるところをわしゃわしゃされると言ってたし、
ケチちゃまはお写真パシャパシャ撮られると言ってたのニャ。
でも、みーんなやちしゃんのこと大好きだって。

よくわからニャいけど、やちしゃんがおたんじょうびにもらったバッグがお気に入りで、
こんどそのバッグにおっきく“ジタコの”と消えないマジックで書きたいって言ってたよ?
あたちはよくわからないけど「かけば~」とこたえたのニャ(笑)

おへんじありがとうございまちた。
ケチちゃま、ミチたん、つぶちゃん、ジタコちゃんによろしくです。
萌花でちた~
返信する

コメントを投稿