ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

食べたら寝る!

2014-09-22 | マンチカン
こんにちは。

食欲の秋が到来!
お腹いっぱいのあとは…寝るでしょ~?
ばぶりーも寝るのは大好きですが、うちにはもうひとり寝るのが大好きな子がいますw
そうです、萌花です。

今日はご飯のあと、急に眠気に襲われてどうにも動けなくなった萌花をご紹介いたします。



今日もご飯が美味しかったにゃぁ…
ぽややーん



もう一歩も動けにゃい。
ほんとに動けにゃいの。
もう・・・
いっぽも・・・


zzz



と、こんなところでねんねしてる萌花でした。


そーっとね。
おきちゃうからね。
(カシャ)


おやすみ、萌花~



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目々が・・・・ (marmalade)
2014-09-22 18:25:50
お目々がゆ~っくり閉じて行く様子がかわいらしい
そりゃ、秋ですもん。みんなが食べたら眠くなりますよね。
とろ~~んと眠りにつく時が一番気持ちいいですもん。
おやすみなさい。萌花ちゃん。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-09-22 19:06:54
marmaladeさんコメントありがとうございます。
ほんとは、もっともっと写真を撮りたかったのですが…
寝てる顔を見たら静かにしてあげようと思いました。

ぶっといお手手で食器をガシッと抱え込んで、食いしん坊大将っぷりを見せています。
いったいどんな夢を見てるのかな?
聞くまでもありませんね…
きっとおいしい夢を見ているのでしょうw

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ちろみみ)
2014-09-22 22:00:06
ご飯を食べたら眠くなっちゃいますよね。。。ああ、でも、萌花ちゃん、、、こんな展開になるとは想像だにしませんでした~(´▽`)。
ご飯皿を枕に!!!大爆笑です。
萌花ちゃん、ちいちゃいころは暴れん坊でおてんばでむむちゃんみたい。。。と思ったことが何度もありましたが、こうやって、お皿を枕にねんねしちゃうおおらかさはマンチカンの特性よりも、茶トラ(おっとりした正確ナンバー1の毛種)さんゆえですね。

むむちゃんとおんなじご飯皿です~。マンチは短足だから、このご飯皿、ピッタリですよね!色もおんなじ♪
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-09-22 23:34:20
ちろみみさんコメントありがとうございます。
まさかのご飯皿の押さえ込み!w
ほんっとに眠くて仕方ないといった感じの萌花でした。

たしかに、ちっちゃな頃と暴れ方が違ってきたかもしれません。
暴れていてもなかなか思うようにカメラに撮れなくて…。
あっ!と思ったらもう走り去ったあととか、
タンスの上で暴れてるー!と思ったらもう降りてきちゃったとか…。
大暴れ中に撮れた写真は、みーんなモヘアの毛糸玉のようですしwww
連写がもう少し枚数撮れるといいなぁ~
そういえば、以前ちろみみさんが使ってたタクヤのシリーズでNikon1 V3というのが猫撮りに向いてると聞きました。
AFが高速になって動体に対するAFの追従性もほかの機種と比べてかなりいいらしいです。
なんといってもAF追従で約20コマ/秒の高速連続撮影が可能と聞いてしまったらまさに猫撮りカメラですよね~
(ピント固定なら約60コマ/秒ですよー)
あぁ…気持ちが揺れちゃいます…欲しいよぉーってw

茶トラっておっとりな性格のナンバー1ですか~!
萌花はどちらかというと、おっとりというよりおトロさんですねw

ご飯皿、むむねーたんと一緒♪と喜んでおります。
向こう側にチラリと見えてる赤いのはシングルバージョン。
主におやつ用として使っています。
たしかにこの高さ、お気に入りのようです。
でもうちのは木枠のところが剥げてきちゃいました。
この枠、薄い木の皮というか紙のようなものに柄が印刷されて張り付いてるので濡らさない方がいいですよ~

長々と失礼いたしました。
ありがとうございました~
返信する
あらら~ (やち)
2014-09-23 08:47:59
萌花ちゃんったらもう一歩も動けにゃいのね~
かわいい~
確かに人もご飯をお腹いっぱい食べたら眠くなるんだからにゃんこだって眠くなりますよね~
でもとろ~んとした萌花ちゃんのお顔!な~んてかわいいんでしょう
見てるだけで笑顔になっちゃいますね~
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-09-23 13:51:33
やちさんコメントありがとうございます。
なんというかズボラなマンチカンでございますw
なんでここで?と思ったのですが、
ほんっとに眠かったのでしょうね…。

吸い込まれるような眠気がムンムンで、食後に見たら間違いなく寝てしまいそうですw

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿