ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

クリスマスのプレゼントは…

2013-12-26 | マンチカン
こんにちは。


昨夜のクリスマス、みなさんは楽しまれましたか?
私は萌花を家族に迎えて初めてのクリスマスを過ごしました。
萌花にも「サンタさんくるよ~」と言ってたのに、
24日は風邪で体調が良くなかったのでプレゼントのことをすっかり忘れていましたwww
思い出したのは昨日の夕ご飯をいただいてるときです。
だんなさんと「あれ?萌花のプレゼントは~?!」と、思い出しました。

気を取り直した私たちは萌花を呼んでプレゼントを渡しました。
初めてのクリスマスなので何を贈るか迷いましたが気に入ってもらえるといいなぁ…

そのプレゼンとをダダーンと並べてみました。

ミニーのブーツの中はお菓子なので与えられないのですが、
ブーツが遊び道具になるかと思い、購入してみました。
左のは「カシャぶんスーパーロング」というねこじゃらしなおもちゃ。
右のは「マウスハント」という穴から見えるボールとマウスを捕まえられるかな?というおもちゃです。


さっそく反応しました。
ガシガシッ!

上に乗るとつぶれるのでお手手の短い萌花でも簡単にとれちゃう!
そこが本人としてはたまらないのかも~


そして…
ガブガブガブッ!

ボールに噛みついて遊んでいました。
画面の下側に見えるのはマウスくんですが、次は自分がガブガブされると思って青ざめちゃった!


ミニーのブーツも頭から入ってもらえたし、カシャぶんも程よい反応がありました。
どれも遊んでもらえましたがやはりマウスハントがいちばんのお気に入りになったようです。
かなり長い時間遊んでいて疲れたみたい…

休むときもそばを離れませんでしたwww



このカシャぶんと似たようなおもちゃがもうひとつあります。
そのおもちゃは、抜糸を頑張るようにと前日にプレゼントしたものでした。
このお話は抜糸前日のお話になるのですが、
最後のスーツ姿で無邪気に遊ぶ萌花をぜひご覧いただきたいと思い、
次回ご紹介させていただくことにいたしました。



そして今日のTOP画像ですが…

実はこのプレゼントは萌花ではなく私への贈り物でした。
だんなさんが私に内緒で用意した贈り物は羽田空港限定のキティお菓子などでした♪
すごく嬉しくて、
涙が出るぐらい嬉しくて「(ケンカしたとき)バカって言ってごめんね」って言いました。
この先すごーく頭にくるようなことがあっても今日の日のことを思い出して我慢する!って、
そう思えるぐらい嬉しかったです。

いつもなら何が欲しいと聞かれますが、
今年は萌花の手術のことでお互い頭がいっぱいで、
クリスマスの準備ができない中での贈り物だったのでとてもビックリしました。
忙しい中、ちゃんと贈り物を用意してくれてて…ほんとに嬉しかったです。

袋の中はだんなさんセレクトの限定ものの詰め合わせになってて、
キティの「ふっわふわ もちもちたいやき」という羽田空港限定お菓子と国際線限定ストラップ。
世田谷ラ・テール洋菓子店 羽田空港限定「ガトーショコララスク」です。
たまたまお仕事で羽田空港へ行ったときに買ってくれたそうです。
クリスマスまでの保管場所は職場のロッカー!www
そしてこれは限定ではありませんがジブリのカレンダー(立体)です。
ジブリのカレンダー(立体)は毎年プレゼントしてもらっていますが、
今年は萌花がうちにやってきた記念で黒猫ジジのカレンダーです♪
ジジがドレッサーの引き出しに入っているという、とってもかわいいカレンダーです。

私の宝物がまたひとつ増えました♪
えっと、私からの贈り物は風邪が治ったことと最高の笑顔!ということで勘弁してくださいw






最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルフィー)
2013-12-26 21:46:08
夜にコメントすいません
お邪魔します
優しいだんなさんですね~
萌花ちゃんのこととばぶりーさんのことを考えて...ほんと素敵なだんなさんです!
萌花ちゃんもクリスマスプレゼントもらえてよかったね~!まるで「カシャぶんはあたちからはなさないにゃ!」って言ってるみたいです(笑)

とび森のクリスマスは、私は今年初めてのクリスマスで、ルールを知らず、プレゼントは私が住民が欲しいものを事前に用意しないといけないんだ!と思いこんで、頑張ってたのに当日になってありゃりゃー!となりました
ほんとおばかです(笑)

お邪魔しました
返信する
ミルフィーさんへ (ばぶりー)
2013-12-27 07:04:17
ミルフィーさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

ほんとにびっくりな贈り物でとっても嬉かったです♪
とくにガトーショコララスクがとても美味しくて、
羽田空港限定だけじゃなくてほかの店舗でも買えたらいいのにーって思いました。


森のクリスマスイベント、
昨年のクリスマスのとき、私もミルフィーさんと同じようにプレゼントを用意していたのでガッカリしたような、拍子抜けした気持ちになったことを思い出しました…
ミルフィーさんほんとにお疲れ様でした♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿