ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 初雪が降りました

2012-11-28 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

本日、ぺこり村に初雪が降りました
トップの画像は夕べ、まんまるお月様と撮った場所と同じですが、
夕べの晴れとはガラリと変わって今日は雪景色になりました。

雪といえば森生活では雪だるまですね~
とび森でもあの「フォーッフォッフォッフォーッ!」という
雪だるまさんと逢えるのでしょうか?
今後が楽しみになりました。

そんな雪の日、ぺこり村の住人さんたちは…というと、
住人さんもブルブル震えています…

ナイルさんも手足がかじかんで冷たいと言ってます。
いつからか、ブログ更新作業している手がかじかんでいるようになりました。
指先とかすごく冷たい。
とくに小指あたりは感覚が変です
ナイルさんの手足もこんな感じなのでしょうね。

そしてケインさん。

えっと、右側に大きくはみ出しているのはケインさんじゃありません
ばぶりーの影に隠れるようにお話している、青い鳥さんです。
息が白く見えるだなんて、こういうコメントは今まで聞いたことがなかった気がします。
やっぱり面白いですね!今作品は。


ケインさんの隣にいたアップリケさんです。
今度はケインさんが覗き込んでいますね(笑)
やはり女の子ですね、手がかじかんでいるそうです。

じゃあ、こちらの男の子はどうでしょう?

スナイルさんです。
震え方がハンパじゃないですっ…だ、大丈夫?家に帰ったほうが…モゴモゴ

 

こういう雪の日に外でお仕事をしている方は大変ですよね。
商店街のエイブルシスターズの 2 階に何か新しいお店ができるみたいです。
雪の中トントントントン…と、大きな大工さんの音がしていました。
エイブルシスターズは営業していましたので、
何か関係のあるお店なのでしょうか?
とっても楽しみです

外でのお仕事は大工さんだけではありませんでした。
この方…

しずえさんの弟、ケントさんです。
ケントさんに注目です!
なんと、黄色いレインコートを着ていました!
もしかしたら雨の日も着るのかな?
うふっ
雨の日も見に来ちゃおっ

 

皆さんの村は初雪、降りましたか?
今回の雪は1時間ほどで止んでしまいましたが、これから雪の本格シーズンが始まります。
雪だるま作りのために村を整備して備えておかないと(笑)

そうそう!
この日、ほかにも初モノがありました。
この続きは後日お伝えします。


   最後まで読んでくださってありがとうございました。


   それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪!! (みちマル)
2012-11-28 18:38:29
こちらも おじゃましますー

うちはまだ 降っていません~
初雪はいつだろう・・・楽しみ!

お勧めの キャンプ場作ってみました!
こちらも 楽しみ!

工事期間3日 で、4日目でやっとお店が
オープンしました!
できたお店は例のアレです!

返信する
みちマルさんへ (ほんわかe)
2012-11-28 20:11:24
みちマルさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
リアルでも今日すごく寒いです
それで雪の画面を見てたらお腹痛くなっちゃいました。

みちマルさんの村の初雪はいつでしょうね…
楽しみですね

え?
なになに??
工期が3日~4日ですか?
えー、なんだろう?
勘が悪いんですよぉ…
まさか、ラーメン店?!(笑)
例のアレ?
んー、んー…
ご飯食べてから本気で考えてみますっ

キャンプ場、ほんとに楽しいですよ~
嬉しいことが盛りだくさんです

あ!
私みちマルさんにお願いがありました。
今からブログにお邪魔してお願い事、させてください(ペコリ)
ではでは
返信する
お願いのこと (みちマル)
2012-11-28 21:58:33
こんばんわー!

ラーメン店?それいいですねー!
つけめ・・・いやいや
この事ではなく リンクのことでしたね
はい!記事内で張っていただけるそうで ウレシイです!
いくらでも張ってください~
でわ!
返信する
みちマルさん、ありがとうございます (ほんわかe)
2012-11-29 06:56:30
みちマルさん、リンクのことありがとうございます。
さっそく記事の仕上げに入りたいと思います

ラーメン店ではなさそうですね…
あと3日も4日も待たないとその謎は解けないのですねー
謎といえば私は「眠りのばぶろー」と呼ばれているので
この難解な謎が解けるかどうか…
まったく自信がありません…たはは

お返事ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿