隊長の独り言

町の小さな学習塾の隊長が、あれやこれやをつらつらと書き付けるブログです。
基本的に感想文です。

ゼミA園芸部二日目

2013-11-14 22:21:09 | Weblog
とりあえず6時に起きて、『水曜どうでしょう』の録画を見てからランニング。そのあとお花を買いに。 いつもビオラとパンジーで迷うのね。僕はビオラのほうが好きなんだけど、ゼミAの入り口に置くにはパンジーのほうが映える。 ということで、今回はパンジーメインで。 もちろん一瞬の喜び、チューリップも。 日当たりはイマイチだけど、根性でさいておくれ(笑) 本日のことば 「パンジー」という名前は、このパンジーの他にもこれに似ている野生のスミレ属の花を指すときにも使われている。小型のパンジーをビオラということもあるが。学名の「ビオラ」(ヴィオラ)はスミレ属のことである Wikipediaより なにを言ってるのかよくわからん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿