隊長の独り言

町の小さな学習塾の隊長が、あれやこれやをつらつらと書き付けるブログです。
基本的に感想文です。

その後

2013-08-05 17:38:36 | Weblog
観察していたアブラゼミくん。

最後の段階ではこんなに美しく。





標本にしようと提案したのですが、「かわいそうだよ」と、今まで何百匹ものセミを惨殺してきた次男がいうので、外に出してやりました。

朝の段階ではまだ飛べずにいましたが、どうやら無事飛んでいったようです。


どこかですてきな恋をしていますように。



本日のことば

「造物主に非難すべき所があるとしたら、神があまりに無造作に生命を作り、あまりに無造作に生命を壊す点だろう」

魯迅 (中国の作家)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (わだ)
2013-08-06 11:43:20

ハネの色がきれいですね☆
返信する
Unknown (ゾノ)
2013-08-06 20:10:18
意外に人形みたいで、可愛いですね。
返信する
Unknown (タツ)
2013-08-10 23:26:45
綺麗だから、標本にしたい。
僕ならば、すぐ標本にしてしまうぐらいです。
返信する

コメントを投稿