行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

のんびり・楽しい日曜日。

2009年07月26日 11時05分49秒 | 日記

うふふ。

昨日と今日はとってものびのびな楽しい週末だなぁ。
昨夜は、夕方早くから作った餃子の夕飯。
強力粉を、きょうりょく粉と読んでいた私に三男が、激しく突っ込み。
皮まで、手作りするなんて恥ずかしいけど、お初でしたの。。
材料の配分なんて、超適当。
強力粉が、カップ1と半分に対して、お湯100mlって。
これは、20個分の量らしいけど、もっと作りたかったのでこの倍に。
お肉は250g、キャベツは1/4をみじん切り。
しょうがの摩り下ろしと、ガラスープを混ぜ。
皮生地と、タネを冷蔵庫で30分ほど寝かせ。
皮を丸めるのが、大変。 すりこ木棒まで買ってきたっ!
だんだん疲れてきて、丸めて伸ばしている時は、全く分からなかったけど、いざタネを包むと~
はてしなく大きな餃子に。。。

でも、美味しかったし、また作るつもりっ!
写真は、この次に。。

 

さっき、コーヒーゼリーを作りました。
 作ったって言っても、粉の寒天をホットコーヒーに入れて溶かして器に入れただけ。冷蔵庫の中で今冷やし中。
あ、コンデンスミルクを入れてみた。甘いのが好きなのよん。
グルグル回しいれてみたのょ。模様になれば、グッ そうなると思う?

そして、今日はさらに追加の写真を、ドーン
今、近くのスーパーで、ペプシNEXにおまけが付いてます。
買っちゃうのよね~^^

スヌーピーがね、いろんなものに乗ってる。
犬小屋に乗ってるのが普通でしょ
それが、いろんなご当地の特産物の上で寝ています。
たとえば、手前のしじみっ! 鮎の塩焼きっ! 渋い~っ!
早速、携帯のストラップとして付けちゃいました。

24個あるんだって。
息子達にどぅどぅ? と薦めても、いらねぇし って。
ぎゃはは。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿