行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

ふきのとうの天ぷら。

2012年03月25日 19時29分52秒 | 日記

頂いたものです。 (*^▽^*)

 

そっかぁ・・・ そろそろフキも出てくる季節なんだなぁ・・
花が咲いて、フキがグンと伸びて、雨が降って・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ってなことを思いながら、天ぷらにしました。

苦味が、春を感じます。

   でも、油っこい。

                                                                             こりゃ、大根おろしも必要。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (みゅ詩)
2012-03-27 20:10:03
ふきのとう・・・
見つけた時の高揚感はまるで
宝もの発見したかのようで。

baaaabaさん、目で、いだだきました。
春の味!ごちそうさまでした(^-^)

*「あさつゆ」もみつけましたよぉ♪
返信する
みゅ詩さん。。 (baaaaba)
2012-03-27 22:51:25
お粗末さまでした。。^^
大人になっていくと、味覚も変化して、決して子供の頃や若い頃は食べられなかったものが美味しくなります、ね。
渋さや苦さを美味しいと思えるのも、四季を味わう日本人の醍醐味でしょうか。

あさつゆ。。今度は、一滴を写真に撮りましょ。。アリガトウ。。
返信する

コメントを投稿