行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

我が家にもやってきた。

2014年06月20日 09時50分57秒 | 日記

ヤマトシジミ。

 

カタバミが大好きで移動距離が短いらしい。。

 

 

近くにカタバミがあるのに、これはシュウメイギクの葉。
ふわふわ飛んで、ヒラヒラ舞ってます。
風さえおこさなければ、近寄っても逃げません。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2014-06-20 14:22:25
baaaabaさんのお庭の「ヤマトシジミサ~ン、コンニチハ」
京都からなのに、こんなに近くに感じられて嬉しいです。
返信する
sumireさん。。 (baaaaba)
2014-06-20 15:52:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっと写真に撮ることができました。
京都から飛来したのじゃないですょね。。♪(´ε` )
ちょっと傷を負っていますが、元気に飛んでいきました。
返信する

コメントを投稿