行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

おはようございます。。

2010年03月03日 08時36分03秒 | 日記

3月になりましたね。。

月日の経つのは早いもので、去年の今頃は三男の卒業と合わせて色んなことがありました。
あれから1年が経つんですね。。
思い悩んだことも時間の経過とともに解決していくことを本当に感じています。
その三男。今熱が39度ほどあり寝ています。
昨日、お昼前に早退をしてきたようで、私が帰ってから病院に連れて行きました。
風邪の自覚症状はなく、頭痛のみを訴えていたのですが医師は咽喉の赤みがあるのでこれから症状が出るとの判断。
解熱剤と抗生物質を処方してくださいました。
まだ効き目がなく唸っています・・・

本日、定休日の私。
三男の様子を看ていられると思いほっとしています。

今朝、久しぶりに太陽が朝から出て、嬉しいですね。。
洗濯物も自力で乾きそうです。



今朝の椿です。。
この木も頂き物なのですが、大振りの花が色とりどりに咲きます。
1本の木ですが、赤・白が不規則に入ったり、1色だけで咲いたりと開くまで分かりません。。゜+・(о´▽`о)゜+・

 

こちらは、先日剪定されたノウゼンカズラ。。
幹は松のようにウロコのようで、くねくねと蔦って上がっています。
松にかかりて登る植物として有名ですが我が家はパイプに沿わせています。。
(* ̄m ̄)ププ

夏にはオレンジ色の花がたくさん咲きます。。これも楽しみ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-03-03 20:11:09
こんばんは!
 あらぁらぁ~~三男さん、大丈夫でしょうか??
 今日は、baaaaba様もお休みですから、ユックリ看護が出来たでしょうか??
 早く良くなって、欲しいですね。。
 くれぐれも、お大事に・・・・・(^^♪

 椿は、一本の木で色々と咲き分けをしますよね?? 
 サツキの様に・・・・
 可愛い椿ですね。。(^。^)
 私も、椿が大好きですが、この様な種類は有りません。
 ノウゼンカズラ、古木ですね??
 今年も、綺麗に咲いてくれるかしらね??
 又、お花が咲いた時を楽しみにしています。。
 今日も、お上手に撮れています。。
 三男さん・・・・くれぐれもお大事にね。。。
返信する
みっちゃんさん。 (baaaaba)
2010-03-04 13:03:36
ありがとうございます。
結局今日、私もお付き合いでお休みしちゃいました~ あれ? (* ̄m ̄)ププ

椿。そうですね。。さつきも咲き分けしてきますね。。
大振りの花で綺麗ですが、やはり風や雨には痛みやすく綺麗なままの姿は短いですね。。
ノウゼンカズラは成長が早く手の届かない高さになり、オナガが巣を作りました。。
今年はそのあとにすずめがお邪魔していました。
返信する

コメントを投稿