行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

勝負だ~っ。

2013年10月27日 12時28分42秒 | 日記

今日も爆音とともに来ています。
朝早く、薔薇の木の剪定を終えて、洗濯物も途中に、追いかけました。

(*≧m≦*) こりない私。

でも、毎回出来が悪い。

 

 

電線の中に納まったので、おもろいかと。。(≧y≦*)

 

風が強いですね。
木枯らし1号だそうですね。
洗濯物が乾いて良いです。

 

同じ空を飛ぶものとして、勝者をきめるとしたら。。。。。

羽が破れていても、自由に飛び、着地し、休める君のほうが・・・・・

 

   ね。

 

  良いかも。

 

  ね~。。

 

カメラの設定で、シャッタースピードを遅くして撮ると、暗くなる・・・・のですが、これは、常識でしょうか。。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん

ん・・ちょっと違う。
暗い場所で、シャッタースピードを早くすると暗い写真になる。
明るい場所で、スローシャッターだと、真っ白になる・・ですか。。

 

で、こちらは、なんでこう明るくなっちゃったのか、摩訶不思議。

 

  でも、面白い。。

 

普通にしたら、こう。

 

 

全て、望遠。。飛行機を追いながらだったので。。
望遠も良いですね。だって、トンボに近寄らずに撮れるから。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2013-10-27 14:35:10
うまく電線内におさまって、うまい!
なかなかこうはいかないはずです。
返信する
Unknown (sunlightk)
2013-10-28 10:16:25
あんなに速く飛べなくっても、自由の方が好いな。マイペースで生きていきたいから。(笑)
昆虫を写すbaaaabaさんの視線と言葉に、優しさを感じます♪
返信する
Unknown (seabasscolon)
2013-10-28 13:31:07
カメラの設定でプログラムオートやシャッタースピード優先オート、絞り優先オートなどありますが、
どれも名前の通り露出がオートなので、普通に撮れば同じような明るさで撮れますよw。
明るさを調節するのはマニュアルか露出補正をかけることで調節されます。

あとは測光モードがありますが、画面全体の明るさで自動的に露出を決めるか、中心部の明るさで露出量を決めるかの違いです。

トンボの白トビした写真は、露出補正をプラスにしたか、マニュアルで撮ったか、カメラがヘマをしたか(笑)そんなところでしょうかね。
返信する
nonさん。。 (baaaaba)
2013-10-28 16:12:41
4機がバシッと電線内に入ったのでパチリです。^^
ずーっと遠くから聞こえてくるので、カメラを構えて待っていると、どんぴしゃで撮れるときがあります。。
返信する
sunlightkさん。。 (baaaaba)
2013-10-28 16:15:32
m(_ _"m)
ありがとうございます。
遠くへは行けないけど、自由に生きているでしょうね。^^
とんぼにとって飛行機は眼中にはないでしょうが、鳥はそうでもないです。
(*≧m≦*)
返信する
コロンさん。。 (baaaaba)
2013-10-28 16:18:20
ありがとうございます。

確か、雨を撮りたくて、シャッタースピードをいじったままでした。
そのまま、飛行機も、・・・・
そのあと、グリグリと廻したりしちゃって。。
勉強・慣れ・・面白いです、やっぱり、カメラ。。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する

コメントを投稿