行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

師走ですから。

2011年12月08日 00時11分24秒 | 日記

忙しいですね。
家にいる時間がたっぷりあるので、ちょっとづつちょっとづつ、遊びながら、掃除をしています。^^
何十年もしていなかっただろう、部屋の換気扇の外。脚立に上って、息を止めて。(*≧m≦*)

家の仕事というのは、やろうと思えば何でも仕事になるわけで。
今まで手を抜いていたのですから、どこまでやってもやりすぎることはなく、まだまだ足りない。

専業主婦の仕事の、認知度。
家族の中でどれくらいあるのだろう。
旦那さま以外の生活にも関わる時間。
家族が多ければ多いほど、その様々な用事や生活の支え。
衣食住においても様々に対応をしなければいけないですもの、ね。
朝の早い家族もいれば、夜勤で出て行く家族もいる。
それ全てに対応する母親・・妻・・・・主婦。

昼寝ができて、好きなテレビを見ていられて・・・・etc

も、あるけど。

一つ屋根の下で、生活できる幸せ。
笑顔を見たいから、話を聞こう。
無事故で行ってほしいから、注意をしよう。
元気で乗り越えてほしいから、温かいものを座ったときにすぐ出そう。

まだ、2人帰ってきてない。
寒いだろう、疲れているだろう。
母は、待っているょ。
「お帰り~っ」って言いたいから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿