行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

こけ玉。

2011年09月29日 17時44分39秒 | 日記

全く自己流で、かねてから欲しかった、こけ玉を作ってみました。

庭に生えてるこけ使用。(*≧m≦*)
そして、挿し芽をして新芽の出てきたモッコウバラと、同じく庭にあったコクリュウか・・ハゼラン。定かでない。。そして、アイビー。
まだ落ち着いてなく、泥水が出てきますが、ひと月ほどしたら、良い感じになるでしょうか。。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

乾いたら霧吹きや、水の中にドボンと、泡が無くなるまで沈めるとか。。
春になって、バラなんぞ開いたら大成功じゃあないですか~^^

 

 

今日は、1年以上も休んでいた会社に備品を返し、退社のご挨拶に行ってきました。
職場の仲間たちとは、これからもどこかへお出かけしたり、と約束をして帰ってきました。
これで、自分のこれからをどうするか・・考えなければですが、のんびりと模索していきます。。♪(´ε` )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-09-29 20:07:59
こんばんは!
 ぅわw~~~素敵です。
 これだけ出来たら、上等です。
 これから、苔が綺麗になれば、バッチリですよね。
 私も、時々作りますが面白いですよ。
 先日も、3個ほど作って、友人に差し上げました。
 
 前の職場とも、事務整理も終わった様ですね。
 これからの事は、慌てずに、ゆっくりと、ご家族の皆様方とお話をされてから決めたら良いでしょうね。
返信する
みっちゃんさん。。^^ (baaaaba)
2011-09-29 23:37:42
ひゃ~^^
みっちゃんさん、ぜひ今度見せて下さい。。
ほんと適当に作ったので、大丈夫かな・・? と不安ですが、自然の生命力に期待しちゃいましょ。
まあ、お金は0円なのでもし枯れても惜しくないので。。

はい。。
再度働くとしても今度は近場で、ゆとりを持って仕事をしたいです。
でも家の仕事に精を出していて。(*≧m≦*)
昨日は階段下の物置を、今日は、廊下をと整理しました。ヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿