行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

それと、仕事。

2010年01月29日 21時47分24秒 | 日記

市販の咳どめを飲みながら、痛みをごまかしつつ仕事に行きます。。

今朝。
雲が大きく広がっていましたが、天使の梯子が見えました。
皆さんのところの今朝の空はどんなでしたか~?^^

この空で、良い感じに撮れる場所を求めつつ車を走らせて~
仕事に行く途中でね、農道の1本道。ここにちょっと車を停めて窓からの携帯写真です。

本当は、もーーーーっと綺麗でした! クリックしていただくとちょっと大きくなります。。

 

咳を我慢する。胸が痛いから、ね。
そうすると痰がまとまってきて、次の大きな咳でころんと出る。
マスクはもうずーーっとしています、家でも職場でも。
車の中では、めがねが曇るので外しています。。
そんなこんなでも、会社を休めないのは、面談がいつあるか分からないからで。
やりました~
当初はあちら3人対こちら1人ということでしたが、さすがにそんなに暇じゃないらしく、1対1でした。まだ全員が終ったわけではありませんが、私は済みました。

そこで、会社側の今の現状の説明と、パートさんへは、直接就業時間・休日等々変わることはないということでした。

が。その人の言った言葉ですっごく胸に残ったものがあります。

「無遅刻・無欠勤や、人柄が良い、人当たりが良いより、クレームを出さない人」
これを会社は求めていると。。。

へ?

ってな感じでした。。

じゃあ。意地悪できままで自分勝手に仕事をしていてもNOクレームなら、
Yes!!! なんですかっ!

っていう、ね・・・

 

まあ。
クレーム皆無が今の目標らしいので、しっかり頑張ろうと思います。

ということで、今日も仕事はやや暇で1時間早い上がりだったので、そのまま病院へと行ったわけです。
咳が出ると言っただけで隔離されてしまい、インフルに関する問診を受け待つ。
高熱もなく、渡航歴もなく、家族にインフルになった者もいないことが分かり普通に診察を。
咳や痰より胸が痛いと訴えたので、レントゲンを撮ることに。。
今のレントゲン撮影って、仰向けに寝るのね。。。
正面で1枚。右腕を額に乗せてやや左に倒して1枚。
結果。 筋肉痛~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

風邪薬と、貼り薬モーラスを頂いてきました。。
これで、ひと安心。
ちゃんと薬を飲んでモーラス貼って、月曜には元気に行けるでしょう~

ご心配、おかけしました。。v(*'-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿