行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

下の日記の補足。その1。

2010年01月31日 08時55分15秒 | 日記

土曜日。良いお天気。風邪は西の風が少々。
これはもしかして、ウインドサーフィンが見られるかも。。そして写真なんか撮れるかも~♡
という気持ちでいざ、出発。
が。残念なことに、遊水地は今、水を抜いているところでした。
広大な貯水池ですが、カビ臭さを防いだり色々なものがりゆうで数ヶ月に渡って水を抜き、また入れる、という作業中でした。。

また、それはそれでいつもは見ることのできない景色が見られるという楽しさがあります。

では。。

まず、到着してみると。遥か遠くではありますが、筑波山が見えます。
麓は霞んでいて、春のようではないですか! 
コロンさ~ん。。と呼んでみたりして。^^

そして、足元を見て、ああ今水位が低くなっているなぁと思います。

このなだらかに斜面の半分ほどまでがいつもの水位です。

ちょっと目を左に移すとごろごろした石の上の葦の色が真っ白です。
そしてもう少し上を見ると、自然に風を浴びている葦は茶色に枯れています。

そして足元には、たくさんの巻貝のような貝がたくさんです。。

こちら西側は、波も穏やかです。
そして、ボートハウスもお休みのようでした。
遠くに白い建物が見えますか?
あれは、土手の上にある道の駅です。皆さんあそこに車を止め望遠で眺めたり休憩をしたりします。

わー・・こんなところまで歩いてきてしまった。。

と思いつつ。ずっと水っぺりを歩いていると。。
これはデジカメで最大ズームをしながら寄って撮りました。
あと5,6mというところですが、かもめが何やら啄ばんでいます。
大きい魚です。

そして、遠くを見ると。。
茨城方面の景色。古河の駅前のビルが見えます。。

穏やかな池面。
もうすぐ中間の橋があります。
とりあえず行ってみよう。。
途中、たくさんの方たちが思い思いのまま歩いたりジョギングしたり、サイクリングしたりと。。
その中、私は休憩したり、写真を撮ったりと。。(*^▽^*)

皆さん。釣りを楽しんでいます。


このイラストの中の真ん中の道。橋になっています。
左側を歩いてやっとこ来ました。そして、手前の大きな池が釣り場となっていました。
橋の上から写真を撮ったところです。。

さて、ではぐるりと、東の面を歩いて北上します。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seabasscolon)
2010-01-31 18:45:39
誰かに呼ばれたような気が・・・

渡良瀬遊水池は以前からちょっと興味があるんですが、遠いのでなかなか機会がみつかりません。
高速でもあればと思うんですが、一般道を行った方が早そうですし・・・

一番上の筑波山、一番下の釣りの写真がお気に入りです。
いつも携帯カメラを駆使しているのだと思っていましたが、デジカメもお持ちだったんですね。
返信する
コロンさん。。 (baaaaba)
2010-02-01 22:37:26
(●^c_,^●)。 でしょ^^
そうですね。。遠いですがぜひ一度はおいでくださいませ。。
私の撮った写真にお気に入りを見つけていただいて嬉しいです。。
なにせ、カメラの技量なんて全く無いのですから、記録写真のようです。。
近距離は携帯のほうが良いですね~
コメント、ありがとうございました。。
返信する

コメントを投稿