行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

屋根瓦の修理・完了。(記録)

2015年03月06日 16時51分02秒 | 日記

以前にも書いた屋根瓦の修理。
本日午後14時に完了しました。

屋根の瓦がどうかなっているなんて、なかなか当家の住人は気が付きません。
外を通る人が、屋根に興味があって上に視線を向けて通る人くらいです。
または、そこを職業として見落とさない目を持っている人。

 

茨城から来た業者さん。
その方が屋根に上がって撮った写真。

 

  6枚の写真です。

 

右上の写真。うねっている屋根瓦。
割れた鬼瓦。ずれている瓦など。

火曜日からの予定でしたが、雨により水曜日から今日まで2日と半日ちょい。
今日も雨にならずに良かったです。

職人さんが一人で屋根にはしごをかけて仕事をしている。
長時間留守にもできず・・・
いぇ、しても良いです、大丈夫ですが、なんとなくできずに、内職をこつこつと。
それも、内職のほうには、職人さんが来ているから、となんとなくの猶予が必要というニュアンスを言って。
POPの方には、終わって次の日と予定していたのに1日ずれたことで、来週の納品になってしまった・・・・

さっき、描きおえたことをラインで知らせて、今でも納品可能ですが・・と送信したけど返信なし。
これは休みなはれ~というものだろう。。

夕べは、そのどっちともつかない仕事と職人さんの終了時間の中でもがいていました。。
それが私のダメなところ。
きっぱりと諦めて、来週の納品っと自分に余裕を持たせるべき。
いつもの内職のほうは、急ぎという物。割と早くけりがついて午前中に納品。

今になっても、POPから連絡ないので月曜日だなぁ。。
久しぶりにPOPの仕事のない週末です。
映画でも見に行こうか~^^

 

  漆喰の色が綺麗。

 

 

さあこれで、悩んでいた私の寝床の天井の雨漏りもなくなるでしょうか・・・ね。
エアコンの室外機から出ているホースカバーがぼろぼろで、何年か前に手が届く範囲でガムテープとプチプチで補修したところも、シリコンで埋めてもらいました。
これで居間の雨漏りは解消。ストレスも解消~っ。

雨が振るのが楽しみだ。。
どこか雨漏りしたらすぐ連絡してくださいって。。
いやぁ、連絡なんかしなくても大丈夫ですように。。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2015-03-07 16:47:00
修理完了!
ストレス解消!
瓦屋さんが写真を撮ってくださったのね。
先ずは一件落着。良かった。
返信する
sumireさん。 (baaaaba)
2015-03-08 14:41:57
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ストレス解消です。。。
瓦の修理が終わって週末は雨模様となりました。
大雨ではないので、雨漏りの確認はできませんが、安心していられます。。^^
返信する

コメントを投稿