行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

六月病。

2015年06月17日 09時54分31秒 | 日記

とうとう・・・・・・

 

 

ツバメの巣が空っぽになってしまいました。
あんなに毎日夢中になっていた雛ちゃんたちが、昨日の朝にはもういませんでした。

ギュウギュウだった巣。
今にも飛び立てるような雛ちゃんたちでした。
昨日は、こちらは強い雨が降っていました。
巣を確認にいっても、1羽もいません。
でも、お昼頃近くの竹林の上のほうを5羽で廻っていたのは確認しましした。

今も、キュインキュインという親鳥の声はします。
ゼンマイが回るような雛の声はしません。
飛び続けること、餌を自分でとることに夢中なんでしょうね。
そして、また来季ここに戻ってくるように何度も廻っていました。

完全に旅立つにはまだ日はありますょね。。

 

心がぽっかり・・・です。

 

一昨年植えたあじさいも小さいながら咲き始めました。

 

  色、思い出しました。

 

店頭でこの色に一目惚れしたのでした。。

 

あさがおも、1輪、また1輪と咲いています。

 

 

 

毎年6月になると次男は引っ越す・家を出るという六月病^^ がありました。

とうとう・・・・今年は本当になってしまいました。
誕生日が今月25日、アパートの鍵を貰えるのが27日だそうです。

 

ツバメが行ってしまいました。
次男も巣立っていきます。

すずめは元気にチュンチュン。。ここにいるよと、長男のようです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2015-06-18 09:47:50
無事の巣立ち良かったです。
今は巣の近くで餌の取り方など教わっているのかな・・
両親の愛を受けて、立派に育った子供達、荒波超えて大人になって又帰ってきてね。
baaaabaさんの家をどうやって記憶するのかしら??不思議。
返信する
sumireさん。 (baaaaba)
2015-06-18 10:24:46
頑張りましたね。。親鳥も雛ちゃんたちも。。
今朝、賑やかにツバメの声が聞こえました。
うん、あれはすずめじゃない声だと思い、すぐに外に出ると長屋の屋根の上、家の上を何度も円をかいて飛んでいました。
ちゃんと5羽いると思います。^^
すずめと違って早いこと早いこと。
旅立ちの準備に余念が無いです。。

我が家をどうやって覚えていくのでしょうね。。
私もたくさん見てあげて顔を覚えてもらおう。
来年来たとき、おばさん年とったなって思うかも。。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
返信する

コメントを投稿