行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

ポンカンの種。

2014年01月24日 16時17分51秒 | 日記

 

                                   私はみかんより、ポンカンとかデコポンとか、マンダリンが好きです。


(*≧m≦*) 主人と畑の草取りをしました。
今日も仕事があまりなく、早仕舞い。
何かすることは無いか? と、あら珍し。。そんなことを聞いてきました。
なので、私も、今日は珍しく、内職が無いので、じゃあ草取りをと始まりました。

以前に書いた、近くの伯父さん。(義父の兄貴)
いよいよ、長男夫婦が同居することになりました。
腰の骨をおってしまったらしく、検査やら何やらと大変です。

主人。
「午後から暇にしているから、引越しの手伝いをする。」と言って来たようです。
私は何も言いませんでしたょ。
だけど、自分の家の畑はどうするんだ~と、思っているんだろうなぁと、感じとったのでしょうか。。
それとも、引越しの手伝い要望がこなかったのでしょうか。。
それとも、ゆうべのおでんが美味しかったのでしょうか。。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん

まあ、良い事です。。
すこーーーしづつですが、息子たちへの視線を、主人に起動修正しなければと、思いはじめました。

 

午後。第二段の草取り大会。
耕運機や草刈り機があるのに、手で鎌で。。(≧y≦*)
それはなぜかと言うと、所々から竹が生えてきているからで、丁寧にそれでいて雑に刈っていく。
そして、畑の真ん中で燃やす。
風もなく、綺麗になりました。。ヤッホーー。。
洗濯物を取り込みに、私はもう上がります。。^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2014-01-24 19:40:42
お二人で畑の草取り、お疲れ様でした。
一人でするより二人で、それがささやかな幸せ時間。
返信する
sumireさん。。 (baaaaba)
2014-01-25 08:39:24
むふ。。
幸?かというと、違う幸せです。^^
世の中の多くのご夫婦は、どなたでも経験されていることだと思います。
こうじゃなかった、ああじゃなかったという思いが積もり積もっていても、いつか、感謝になれば良い。
年老いていくなかで、頼りになるのは、結局は配偶者なんだと。。
そして、頼りにしている息子たちが、安心して自立できるのも、私がしっかりとしていなければダメ。。
その先に幸せがあると思い、今をまた頑張りたいと思います。
また、励ましてください。。お願いします。^^
返信する

コメントを投稿