行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

燻りながらも。

2014年01月25日 08時50分47秒 | 日記

 

どこが好きだったの?
ねぇねぇ、パパのどこが好きで結婚したの?

女の子がいたら、こんな質問もあったかもしれない。

 

そうね。律儀で、読書が好きで、誰にも平等なことかしら。。

って、答えていたと思う。

 

 

嫌なことがずっと、私の中で燻りつづけているけれど。
凸と凹が必ずしも、綺麗にかみ合うとは思わないけど。
あの時、止めておけば良かったと思うこともあるけど。

もう何十年経ってしまったんだろう。
人生の折り返し地点もとうに過ぎているのだし。

今が一番幸せだと思っていたのもつかの間。
もう次の幸せがやってくるに違いない。


人は何故生まれてくるのか?という問いに、「幸せになるため」と答えるのだという。
幸せになるために、食べる。食べて健康でいる。健康で働く。働いて価値を得る。
価値を持って満足する。満足に際限は無く、そのために使う時間。
それが何十年なんだろう。

人一人の命の時間。
ああ、幸せだった、幸せになった、と一瞬でも思えたら、生きてきて正解。
自分が幸せだと感じたら、周りに感謝できるはず。


消え行く炎を見ながら、自分を見つめ直す時間でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunlightk)
2014-01-26 14:17:18
「誰にも平等なこと」って、心が美しくないとできません。好きな理由、ステキです!

きっと不安に思うことの半分も悪いことは起こらないし、
期待した半分も楽しいことはやってこないのだろうけれど...。
今日もおだやかに過ごせてること、私も周りに感謝していきますね。(笑)
返信する
sunlightkさん。 (baaaaba)
2014-01-27 08:59:22
恐縮です。
若い頃はそう思っていました。(*≧m≦*)

人は自分を映す鏡とも言われていますものね。
こちらが笑顔でいれば、穏やかな話ができ、怒りの表情では、相手もそうなってしまう。これは道理ですね。
笑顔でも、何種類もあって、嘲けわらい、含み笑い、蔑む笑いと様々ですが、良い笑顔で誰にも接したいと思います。
不安に思う事の半分。期待した楽しいことの半分。
自分も人も、タイミングと環境と時が様々ですから、100%って無いですものね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿