夢見るおじさん

気が向いた時に書いてるだけ

東京から松山までJR高速バスグラン昼特急とオレンジフェリー乗り継ぎの旅  3

2021-11-22 12:43:40 | 旅行

オレンジフェリーで楽しみなのはレストランの食事が美味しい事。

今回も期待しながらレストランへ。以前は細長いボードの上に小皿料理を沢山のせていて好きな小皿を選ぶボードがあり、どれにしょうか迷いながら選んでいたのですが、現在はコロナの関係で中止。注文式でした。

 

ボードには何もなく寂しい雰囲気。料理は写真やお品書きを見て注文。

 

選んだのは、手前の総菜2品とビールがセットになったほろ酔いセットと、後ろは別注文のイワシの味噌煮。味はいつも通り美味しく私好みの味です。

 

 

二次会は部屋で、レストランで買ったおでんとビール。船室の窓から夜景を眺めながら。

 

この後は風呂に入って上部デッキまで、外に出る事もなく上部デッキのサロンをパチリ。

 

部屋に戻ると急に疲れが出てきて早々にお休み。夜中にフト目が覚めて窓の外を見れば偶然にも明石大橋!ラッキ~♪

愛媛東予港予定通り早朝6時入港。この後は港から有料送迎バスで松山市内迄、市内到着は朝7:30分頃だったかな。

オレンジフェリーは快適そのもので私には乗船時間が短いので物足りないくらいです。

東京~大阪~松山と二つの乗り物を乗り継いでの旅、それぞれに各社快適な空間を提供頂いた道中でしたが松山到着した当日の夜には疲れが出てきて、この道中も年齢と共に体力的にきつくなってしまいました。しかしオレンジフェリーは都合つく限り、また乗りたいですね。次はいつの事か・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿