夢見るおじさん

気が向いた時に書いてるだけ

24年ホアヒンで銀河鉄道999に遭遇?

2024-04-17 21:36:26 | 旅行

今回のホアヒン滞在で朝食するのにお粥の屋台に数回通いました。朝6時頃(日本時間は8時です^^)には起きて街の朝散策かねて朝食。暑いので朝早くか夕方でないと行動するのは体力含め無理。

 

いつものようにお粥の屋台に向かっているとホアヒンの早朝の名物、南部からバンコクへ向かう列車のラッシュ?になり、警笛?も時々きこえます。去年だかでホアヒンもいよいよ高架橋になりクルンテープ・アピワット駅~ホアヒン駅は最短約3時間となりました。とはいえ現在の最短の列車は1日2便、朝と夕方のみ。車両も日本人感覚では決して良くはありませんが、ホアヒンを経由した南部行きの急行列車の本数が増えればバスよりは楽です。

 

そんな事を考えながらのんびり歩いていると後ろから軽い汽笛、列車?南方向を見ても姿見せず、何度かこれの繰り返ししていたら、おお~見えた。タイ南部の街からバンコク行きなんでしょうね。朝6時頃の靄がかかった感じで周りになにもなく高い位置を走る姿はなんだか「銀河鉄道999」を思いだしました。後ろ姿を見送りましたが、なんだか寂し気な走行、頑張ってバンコク迄到着して下さいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿