LEMONed time

-大切なものなんですか-
自分に問いかけてみた

-伝えたいことなんですか-
あなたの愛する人に

500円玉貯金♪

2006年03月20日 | Weblog
ロードスターを購入して早くも一年が過ぎました。
今までいろんなところにつれていってくれました。

実は去年の正月に何年かぶりに兄の友達と会いました。
昔はよく遊んでもらったものでした。
そんな彼の愛車は新車♪

その前はMTの運転を忘れないため、S13シルビアを格安で購入してのっていたみたいです。
車で旅するのが好きみたいですが、さすがに一人で奈良から名古屋のたびは辛かったそうな。
そして、MTも長く乗ったし、新車購入にいたったらしいんですね。
そのとき、普通の貯金とは別におつりでもらう500円玉のみでも貯金したんですって。

この話を聞いたときはロードスター購入のためさっそく500円玉貯金しました。
しかし、初めて3ヶ月もたたないうちのロードスター購入のため、貯まっていないのは明白。
なんとなく続けました。

そして、ついに使うべきチャンスが来ました。
ハードトップです。
しかし、銀行振り込みでの支払いに加えて、支払い日の辺は体調不良のため、換金する元気もなく、開封せずに貯金を続けました。

最近引越しのため身辺整理していますが、そろそろ開封のときかと思いあけました。

その金額なんと・・・4万千円でした♪

わざと500円玉のおつりが来るように買い物したりしたんですが、一年と少しではこんなものでしたか。

まぁ銀行は換金に100枚以上の硬貨は手数料がかかりますし、妥当な値段でしょうか。
一年と少し、お疲れ様でした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿