LEMONed time

-大切なものなんですか-
自分に問いかけてみた

-伝えたいことなんですか-
あなたの愛する人に

MG-340X

2011年04月01日 | 音楽
ついに手に入れました。
hideドンズバモデル。
高校生のときは高すぎて指を加えるだけでしたが、社会人パワー投入です。
あの日の俺よ。ついに手に入れたぞ。

チェリーサンバーストなら今でも新品が買えますが、どうしてもhideの生前のMG-340Xが欲しかったんです。

なぜか?

MG-280XとMG-340Xにはギターの認定書がついてきますが、hide生前の場合その認定書にhid直筆のサインが入ってるんですよ。

今までMG-280Xは2本、MG-340Xは3本サイン入りを見たことありますが、この世に何本あるんだろう。
みんなコレクションしてるんでしょうね。
しかもMG-340Xでは1本だけサインのほかにhideがもうちょっとなんか書いてるやつありましたが羨ましいなぁ。

ちなみにきれいな状態ですがフレットがけっこう減ってるうえに、ピックアップがフロントもリアもダンカンに変更されてます。
今までのオーナーに弾き込まれたんでしょうなぁ。
なかなかいい音するうえに、弾き易い。

MG-145CSの音とは確かに全然違う。

サスティナーがないって、売りをひとつ失ってるなぁ。
いざとなったらMG-145から部品とりするか?
スイッチの位置が違うから互換性ないのかなぁ。
でもダンカンがまたいい音するから悩むなぁ。
なぜにシングルサイズを入れたんだろうか。
隙間が気になるw

さぁ、認定書入れる額を買いにいかないと。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rain)
2011-04-10 15:41:32
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

SUGEEEEEE(゜Д゜)EEEEEEEEE!!

うらやましいです☆

やっぱりいい音するんですか♪

いつかは…いつかはそんな高級品入手したいです☆☆
rainさん (LEMONed)
2011-04-11 17:32:47
MG145とは全然音が違いますね。
ボディの木材ってこんなにも変わるのかと思っちゃいました。
ソロ弾くときは大抵ピックアップはフロントにするんですが、シングルコイルなんでパワー不足のように思えてきました。

でも同価格帯のギブゾンやフェンダー、PRSとかと比べたらどうなんでしょうねぇ。
安いギターしか家にないので弾き比べる相手がいないっすw
Unknown (bu)
2011-05-10 04:38:24
当方もMG-360Sを所持していますがドンズバモデル最高ですよね!!
buさん (LEMONed)
2011-05-28 02:21:44
返事が遅くなりました。
360Sだとイエローハートでしょうか。
そちらもいいですねぇ。
希少性高いですよ。
いい音かなでてください♪
Unknown (たけちゃん)
2021-06-10 22:19:25
ふと340Xをググってみて貴方の記事を発見しました。そのギターのファーストオーナーは、私かもしれないです。

コメントを投稿