New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

初海外③

2023-11-15 01:34:49 | 日記
初海外旅行のアメリカの続きを書きま~す!

前回は、ヒルトンホテルまでのお話でした!

常に鍵をする癖がない日本人の私達に

ベルボーイ?の方は親切に教えてくれました。

「スーツケースに鍵をして下さい。」と。

さすがヒルトンホテルの質が違うね

宿泊した翌日は、なんと夢のUSH
※USH=ユニバーサル スタジオ ハリウッド

ガイドさんは付いてこなかったので

楽しみと不安の葛藤がありましたね

雲一つない綺麗な青空で

湿気も全くない晴天日ですこぶる運の良い私達

日本でもまだUSJが出来てない時だったはず。

本場のUSHはかなりの自慢です

もうね、色んなキャラクターに英語で話しはかけられたけど

当時の私は英語はほぼ話せなかったのと

かなり緊張していたのを今でも覚えています

ジュラシックパークに乗らされたのですが

ここで超~怖かったハプニング

まず、案内されるがまま乗りました。

座りました。隣には、すんごい大きな外国人が

どか~んと座っていました。

そこまでは別に問題ありませんでした。

安全バーを下ろした瞬間、問題発生

さて、皆さんはどんな問題が発生したか

わかりますか?

そう、安全バーが・・・安全バーが・・・

私のお腹まで下りてこなかったんです

隣にいた大きな外国人の大きなお腹で

止まってしまい、安全バーがあってないような状態に・・・

もうパニックですよ

スタッフさんも「ちゃんともっと下ろして」と

言われたけど、隣の外国人を見るや否や

「Oh・・・Good Luck・・・」てな具合で・・・

死ぬ・・・これは絶対死んでしまうと

覚悟した瞬間でしたね

落ちないように離れた安全バーを

一生懸命握ってました

こんな恐怖を皆さんは、体験したことがありますか?(笑)

いや、笑えないんですけどね

も~超恐ろしかったです・・・

安全バーが下りないとかあり得ないですね

スタッフもそこ、考えて案内してほしかった・・・

USHでハマったのが「チュロス~」

サックサクのカリカッリで

シナモンシュガーがハンパなく美味しかった

もっと食べておけば良かったと

今頃後悔(笑)

でも、またいつかUSHで食べれたら幸せだなぁ

どのアトラクションも

周りは外国人だらけだったので

ほんまの映画の世界観がありましたね!

また、実際に撮影してる現場も見れたので

もう夢の一日でした!

写真をゆっくり撮ってる暇はなかったのですが

実際の本場の撮影現場とか見る機会は

そうそうないので、ほんまにラッキーでした

実際の撮影現場は、普通な雰囲気で

「わ~映画撮影だぁ~」という興奮さはあまりありませんでした。

なんというか、場の雰囲気に馴染んでいるといいますか。

思い出に「アクション」ってするやつを

買って帰ったのも覚えています(笑)

気分だけね、気分だけ(笑)

それ、確か、今でも実家にあるはず

当時は、トラベラーズチェックというものを

発行してもらって、それでお買い物をしてたんですが

毎回、署名が必要で、毎回焦りました

だって、慣れてないからさ

ほんまにそれで買い物出来るの?とか

お釣り、ちゃんと間違わずにもらえてるの?とか

確認したくても金銭感覚になかなか慣れなくて

おつりをもらうことだけが精一杯だったりして・・・

日本へ帰国する頃に、金銭感覚に慣れた感じでしたね。

USHでのランチもビックリする量でした(笑)

控えめに日本の感覚でMサイズを頼んだら

バカデカイ量のバーガーにポテトに

コーラのセット

さすがに見ただけでお腹いっぱいな気分になり

食べきれなかった私達でした

初海外旅行って、ツアーで行っても

ガイドさんが付いてこれるところと

付いてこれないところがあるので

そんな時とか買い物する時は

かなりの不安がやはりありましたね。

一番は言葉の壁でした。

そんな経験もあり、そこから英語の猛勉強が

始まった私でした

何事も始まりは経験なんですよね~。

現地で知り合った同じツアーの子なんか

「コーヒープリーズ」と言ったのに

「サンドイッチが出てきた」とかいう

ハプニングも聞きました

どう聞き間違えてもそりゃないぜって感じですよね(笑)

ということで、今日はUSHのお話でした!

まだまだ続きますので、お楽しみにね~

Thank you for reading today too.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審者が自宅に・・・ | トップ | 初海外④ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事