New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

Going my way!

2017-04-04 13:47:08 | 日記
Hi Everyone.

ご無沙汰ですみません

人間関係はいくつになっても難しいものですね・・・

器用そうに見られるんだけど、すごく不器用なんです。

そんな落ち込んでいる時のご縁でした。

前回同様、行きつけの温泉でのご縁です。

「スカっとばあちゃん」のような人と会いました。

私は、人見知りが激しく挨拶すら躊躇するんです。

居間でいつも通り寛いでいると

そのおばあちゃんが「県外ナンバーがあるね~」とつぶやきました。

知らん顔は出来ず「私です。」と言ったのが話すキッカケになりました。

そのおばあちゃんは、今までの人とは違って

個人情報をネホリハホリ聞いてこない人でした。

色んな身の上話をしてくれ、初対面なのに

おばあちゃんのお家に招待してくれたんです。

お話が長くなり、私の事を心配してくれ

「泊まっていきなさい」とまで言ってくれました。

夕飯まで作ってくれて・・・

本当に不思議なご縁です。

おばあちゃんは、「ここは、傷ついた人や動物を拾う場所だ」と

言った言葉が忘れられません。

私もおばあちゃんのような人になりたいと

少し思いました。

私も傷ついた人達や動物にとって「天使」のような

存在になりたいです。

私がおばあちゃんと出会って癒されたように

私も癒しの存在になろうかな。

優しい人の手料理って不思議です。

Thank you for reading today too.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉にならない! | トップ | やっと春かな! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事