New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

お金をかけない防犯グッズ☆

2023-12-16 15:57:07 | 日記
防犯とは無縁だった私が

ここにたどり着くまで長すぎた日々

警察にも幾度となく問い合わせてきたが

気のきいた警察官は若干1名のみ・・・

しかし、「お金をかけない防犯」という

助言をする警察官は未だにゼロでした!

女性の会に参加してから

この「お金をかけない防犯グッズ」という

キーワードを教えてもらったんです!

警察に聞いてもムリムリ・・・

なので、自分で調べてみたら

出てくるわ、出てくるわ

そういえば、100均で最近、

「ダミーの防犯カメラ」を偶然にも見たなぁ!

ダミーなんて役にたたね~し・・・

と思って、その時は買わなかったのですが。

Youtubeで見ると、

プロも見分けがつかない程の性能らしいです

それが500円で買えるんですよ!

かなり安い方ですよね

本物と組み合わせれば効果大かも?

100円なら、ダメで元々と諦めがつくので

いくつか買ってみました!

期待せずに使ってみると~

効果抜群でした~~~

防犯ブザーも100均の方が音がすこぶるデカい(笑)

2000円程する防犯ブザーよりも性能が良い

やるね、ダイソー

こういった被害者に優しい助言をする警察官はゼ~ロ~。

学んでいただきたいですよね・・・

正直、防犯フィルムは、すぐ見抜かれてしまうかなと

いう感じのものでした。なので、バレないように窓全体に

張る分を考えると、結果高くつくかな~。

それよりは、窓に防犯ブザーをつけた方が

衝撃ですんごい音のアラームが鳴り響くので

犯人はそそくさと逃げると思います。

玄関にも効果大です!

閉めれば止まるかと思いきや止まりません。

きちんとそこも仕掛けられてます

海外では、一軒屋には必ず防犯アラームが設置されています!

パスコードを入力するまで

ずっと何度も鳴り響くものです!

日本もそういうシステムにすればいいのにね。

アパートには、必ず防犯カメラが設置されており

管理人が常に監視しています。

それを考えると、日本ってほんまに安全じゃない・・・

車も全部セキュリティーアラームがついています!

それでもとられることも多いと聞きます。

車のアラームが鳴るなんて日常茶飯事です。

誰も気にも留めません・・・

ま~た、どっかの車が鳴ってるぜくらいです

Cityだと、トラックが通った振動で鳴ったりもするので

誰も気にも留めない

100均で優れた防犯グッズがあれば

格安でガッチリガード出来るので

こういう進歩はどんどん優れていって欲しいですね!

高価なものだとやはり買えないし

買っても壊されたりすると

今度は、修理代とか取られちゃうので

お金の無駄です・・・

100円だと、また買えばいいしと

割り切れるので安心ですよね!

私も2万円程する室内モニターを購入したり

6千円くらいの防犯カメラを購入したり等

苦戦しましたが、早く100均に辿りつきたかった

早く女性の会に出会えていればと思うものの

ようやく理解者たちとの出会いに辿りついたとも思います

女性の会は、みなさん一人で苦労してきてますので

「お金がない」ことが前提でお話をされるため

話が伝わりやすいんですよね。

警察みたいに税金で何でもかんでも買えるような

苦労してない奴らは

お金がない被害者に対して

金だせ~、金だせ~なんで

日本語一つ伝わりません。

情けないですよね、警察たるもの・・・

いや~局長さんに「大感謝」です

あとは、自分を信じて検索して良かった

おかげで「神が舞い降りまくり」

ボディガードも出来ましたしね

なかなか高身長の筋肉質なボディガードですw

みなさんも良かったら100均で

防犯グッズを見てみて下さいね

犯人の見えない位置に防犯を仕掛けるって

かなりの快感ですよ

Thank you for reading today too.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い前兆 | トップ | 久々の爆笑!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事