♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

雨の日のお散歩事情

2013年10月24日 | 日常
   台風がこの週末にタイミングをあわせて2つも接近中ですね・・・。

   おうちのトイレでちゃんとチッコやウ◯Pができるワンズのみなさんは

   特に何の問題もないかと思いますが、うちのHAKU・・・パピーのころはちゃんとうちのトイレでも

   してくれてたのに、外散歩デビューしたとたんにトイレでしなくなりました(汗)。

   最初はレインコートを着せて雨ザーザーでも飼い主が覚悟を決めて散歩に出たものですが、

   いまはレインコートを着るとテンションダダ下がり。オマケに雨が降ってるのがわかると、うちから

   数メートルのところでチッコ 「一気出し」して速攻うちへ帰ろうとします(大汗)。



          Photo


   なので 空とにらめっこして雨が止んだスキに「今日は雨だから短いコースだよ」と

   HAKUに言って散歩に出ます。昨日は本格的に夜散歩になっちゃいました・・・(滝汗)。





          1






          2


   「雨だから短いコース」・・・この言葉を理解してるのかは??ですが自主的に短いコースを歩くHAKU。

   雨はイヤ おうちトイレもイヤ・・・なので雨の日の散歩はとってもいい子(笑)。





          3






          4






          5


   今朝はなんとか雨に降られず普通にお散歩できたけど、これから先、台風接近の予定なので

   HAKUのお散歩 悩みの種です・・・お願い・・・台風のときはおうちトイレでして下さい(泣)。








          Zy



                    ・・・ムリかな~(苦笑)。あと洗濯物の上で寝ないでください。






     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 みなさんも台風お気をつけくださいね~。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (とまとぴくるす)
2013-10-24 15:49:43
こんにちは(^^)
毎度、読み逃げしています。すみませんm(_ _)m
ウチのも外トイレ派です。
と、言っても(半)です。
チッコは家トイレでとりあえずしてくれます。
でも、
同じく散歩デビューしてから家でウ〇Pだけしなくなりました。
チッコ出来るんだからウ〇Pだって出来るでしょう?って思うのですがねぇ。
頑なにしません(T_T) 
なのでウチも雨が降ろうがヤリが降ろうが外に出なければなりません。
本当、梅雨と台風の時期は悩まされますね。(>_<)
返信する
ウチもで~す。 (もんろ~)
2013-10-24 20:28:09
ウチもで~す。
まだ、チッコはギリギリまでガマンして
一気にトイレシートにしてくれるのでいいんですけど
(いっぺんに数枚取り替えるくらいの量ですよぅ)
ンコはなかなかやらないです。
それでも前は、夜になってからコロコロなのを出してたのに
今は全然やらないので翌朝晴れたら一気に出しに行きます(笑)
濡れるのも嫌がらないけど、行くじぇ行くじぇなので
興奮するし、ドロドロになるし・・・。
一日くらいの雨が多いので、これで済んでますけど、
台風や長雨の時は困りますよね。
ガマンしてると思うとこっちも落ち着かないし( ̄ー ̄;
返信する
***とまとぴくるすさま*** (HAKUママ)
2013-10-25 17:57:21
***とまとぴくるすさま***
こんにちは[E:note]
読み逃げ全然OKです~いつでも遊びにきて下さい[E:happy01]

吉丸くんも外派なんですね・・・でもチッコをうちでしてくれるのは
うらやましいなぁ~。
ガマンしてるのかと思うとトイレに誘ってみるんですが
頑としてしないんです。
膀胱炎とかになっちゃわないか心配です[E:sweat02]

雨の日はいつも困りますね~[E:coldsweats01]


静岡うじゃっく今回は参加できなくてお会いできないのが残念です[E:sweat02]
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2013-10-25 21:17:32
***もんろ~さま***
チッコ ガマンしてもちゃんとトイレシートにしてくれるんだから
ラスティくんはおりこうさんです[E:happy01]
HAKUはほんとに外じゃないとしてくれないので
心配なんです[E:sweat01]
雨の中連れて外に出るとドォ~~~~~~っと大量にして
帰りたがるんです。足が短くてお腹が濡れるからかな。


だったら うちのトイレですればいいのにっ[E:coldsweats01]って
思いますが・・・外派をつらぬくつもりの様です[E:sweat02]
返信する

コメントを投稿