♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

うちの前が川!!と、狙われた犬

2013年09月05日 | 日常
   昨日のHAKU地方の雨はハンパなかったです(大汗)

   4時前から雨の降り様が尋常じゃなくてうちの前にある空き地(元・田んぼ)が

   みるみる沼化・・・。

   そしてあっという間に水位が道路と同じ高さに。

   
          93_2


   幸いこの後、雨も小康状態になり水もひきましたが、風姉ちゃんを学校まで迎えに行ったりして

   ばたつきました~。

   颯兄ちゃんは公共交通機関が止まる前にぎりぎり帰宅。

                      あと30分遅かったら帰宅難民になってました・・・。

   みなさんのところは大丈夫だったかな~。



******

   夏休み最後の土曜日・・・

   パパが気になってるHAKUのNEWアイテムをGETする下調べのため、時々行くペットショップに

   お出かけしました。

   ここのお店にきたのは久々です。

   下調べも終え、おやつやおもちゃを物色していたら、なにやら鋭い視線を感じ、

   そちらに目をやると・・・




   

   


        Photo


   「ゲッッ 思い切り体ふくらませて戦闘態勢でHAKUを睨んでる!!」





        2


   ほら(汗)完全にロックオン。獲物を狙う目してるよっっっ(大汗)



   HAKU、最初は気がつかずにのほほんとしてましたが、さすがにこの視線に気がつき、ビビリ吠え。






        3


   しばらくしてこの状況に慣れたのか、フクロウさんも普段のお顔になりました(笑)


   いや~間近で見てびっくりしました。

   





        4

   


   川でも使えそうなおもちゃを1つ購入して帰りました。

   ウェットスーツと同じ素材でできてるから、浮きやすかったり乾きやすかったりするかな~と思って。

   これのどこかにヒモをつけて流されないようにして、川で遊びたいなぁ~。

   でも・・・なんだか忙しくなりそうな予感の9月。

                    ・・・川遊び、行けるのか・・・??




     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  お天気に左右されて夏休み後半はお出かけがあまりできなかったHAKUにポチッとお願いします☆





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨すごかったですよね~。 (もんろ~)
2013-09-05 21:25:12
雨すごかったですよね~。
道路もあと一歩まできましたね、でも雨が落ち着いて
ほんと良かったです。
他の方のブログで避難勧告出たところもあるみたいだし。
ワンコつれて避難できるのか、確認しようと思いました。

フクロウさんってば!(笑)
こわいっ!間近で見たら結構迫力ありそうですねっ!
HAKU君は大丈夫だったのかな。
新しいおもちゃで川遊び、楽しみ♪
でももう9月なので川の水冷たいかも・・・。
あと、雨上がりの増水は一気に増えるので
お気をつけくださいね。
返信する
た、大変でしたね。 (goopee)
2013-09-05 21:43:33
た、大変でしたね。
こんなすごい雨量…やっぱりアスファルトは水の逃げ場がないから、余計に怖いですね。
でもすぐに引いてくれて本当に良かった!!
帰宅難民にならず、おうちに帰れて良かった!!!
うちのほうは、雷がひどくて、ちゅらがブルブルでしたがHAKUくんのお家の方は大丈夫でしたか?

それにしても、とっても可愛らしいおもちゃ♪
川で使うのが楽しみですね~。(*^_^*)
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2013-09-06 16:09:52
***もんろ~さま***
コメントありがとうございます[E:note]
雨・・・すごかったです[E:sweat01]
犬連れ[E:dog]での避難がどうなのか調べとかなきゃダメですね。

カミナリはあまりならなかったので
HAKUは静かでしたが、ラスくんちはひどかったようですね。
大きな音は飛行機とかは平気なのに
カミナリはHAKUもNGです。しっぽはIN、ブルブル震えて大変です。


大雨のあとなんだか秋っぽくなってきちゃったから
山の川の水は冷たくてもう遊べないかな~。
フクロウにロックオンされつつ購入したおもちゃに
流れ防止のヒモくっつけて川で遊びたかったんですが・・・。
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2013-09-06 16:18:43
***goopeeさま***
コメントありがとうございます[E:happy01]
ひさびさの大雨で焦りました。
goopeeさんのおうちのほうも大変だったのでは・・・。

竜巻注意報や大雨警報、避難勧告などで
テレビやスマホからいろんな聞き慣れない音がして
HAKUの耳も緊張しっぱなしでしたね[E:sweat02]。


幸いカミナリはあまりならなかったので
ギャン吠えはありませんでしたが、しっぽはINでぴりぴりしていて
翌日はしっかりぐっすりお昼寝してました[E:happy01]


川で新しいおもちゃ使ってみたいんですが、なんだか今週末も
お天気いまいちのようですし、大雨の後急に秋めいてきちゃって
川遊びいけるか微妙な感じです・・・[E:coldsweats01]
返信する
こんにちは~♪ (モジャママ)
2013-09-07 10:54:31
こんにちは~♪

うちの前の道路もうっすら冠水状態でしたが HAKUママさんちの前はもっとひどかったんですね
でもお互いに 子供達が無事にお家に帰れてなによりでしたね
モジャはブルブル じゃこはお漏らしで わんこも大変でしたけどね(笑)


新しい川遊びグッズいいですね[E:note] 
でも涼しくなってきたから 川遊びは微妙・・・?
うちもあと1回くらい川遊びさせたかったんだけどなぁ~
おもちゃを買われたお店のふくろうさん もしかして2階に住んでいました?
うちもモジャが威嚇されたことがありましたよ~
その時はモジャが吠える前にその場を離れましたけど・・・
たぶんモジャより ふくろうさんのほうが強いかも・・・[E:sweat01]

返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2013-09-09 10:52:01
***モジャママさま***
こんにちは~[E:note]

すっかり秋らしい気候になりましたが、週末がいつも天気がイマイチで
困ってるHAKU家です。

先日の大雨のときはお互いたいした事がなくて
よかったですね。
でもカミナリでモジャくんじゃこちゃん大変でしたね[E:sweat02]

モジャママさんのお察しと通り、HAKUにロックオンだったフクロウさんは
二階にお住まいでしたよ[E:smile]
以前、HAKUを連れていったことあるけど今回初めての反応で
ちょっと焦っちゃいました[E:coldsweats01]


せっかく買った川遊び用のおもちゃは今シーズンは川では
もう遊べそうにないです・・・[E:weep]
週末お天気だったらよかったのに~~[E:dog]
返信する
HAKUくん地方、大雨ひどかったんですね(>_<) (メルママ)
2013-09-09 11:37:25
HAKUくん地方、大雨ひどかったんですね(>_<)
お姉ちゃんもお兄ちゃんも無事にお家に帰れてよかったですね。

フクロウさん、コワ~~(汗)
HAKUくんにロックオンですね。
写真で見ても迫力ありありのフクロウさん。間近で見たら、もっとコワ~~なんでしょうね(汗)

返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2013-09-09 14:46:28
***メルママさま***
久々の大雨でした[E:sweat01]
ここまでの雨量は2000年の東海豪雨以来です。

緊急エリアメールが何度もなって落ち着きませんでした[E:sweat02]
子供達も無事帰って来れてよかったです。


フクロウさん最初は翼も広げてもっと迫力あったんですが
写真撮る時、翼は閉じちゃって撮り損ねちゃった。
以前、HAKUを連れて行ったときは全然ノーリアクションだったのに・・・
フクロウさん機嫌わるかったのかな[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿