さいごまでごはん!

B型肝炎と付き合いながら、日々ささやかに過ごしてます。気持ちの行き場がないためここで愚痴らせてもらってます。

開き直り?

2008-09-25 18:30:10 | Weblog
今日はなんとか青い顔しながら会社に行き、午後は病院に向かいインターフェロン。先日の血液検査が出ていて、なんとウィルス量が減らないどころか増加してた!投与ももう残すところあと1ヶ月だというのに、全くウィルス量は減らない。イヤ、増えた。白血球も血小板も赤血球も薬にすっかりヤラレてしまったのに、脱毛も不眠も始まったのに、肝心のウィルスはとても元気。なんなの?私は神様にやっぱり見放されてるの?やっぱり運命は決まってて早く死ねってことか?と暫し落ち込む。しかし一時間ほどすると、しょーがない、これも事実だ、と秋空に映える夕焼けを見ながら開き直る。短いかもしれない人生も、それも私の人生だと。あははーケセラセラ~以前はいちいち凹み、その都度苦しんでたのに、あのどん底を味わいたくないのか自主的に気持ちのダウンをコントロール。だんだん強くなってる?自分のココロと握手したくなった。

最新の画像もっと見る