17:55のおやつ日記

ちょっとつまんだおやつや頂いたおやつのお披露目記録。
毎日17:55の更新を目標にしています。

みやまいなり

2023-05-10 17:55:55 | おやつ

秋田県上小阿仁村の高橋旅館さんの

みやまいなり

お稲荷さんなんだけどお菓子だね

かなり甘い味付け

中にはもち米とくるみ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バター餅 | トップ | 大直利 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2023-05-11 06:27:55
おはようございます。
流石、渋いところを攻めてきましたね!
高橋旅館さんでは昼食を食べたことがあります。凄い田舎なのに、お菓子を買い来る方が多くて不思議に思っていました。
機会があれば怖いものみたさでチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (azutoro)
2023-05-11 07:03:02
ロク様
あたかも髙橋旅館に行ったかのようですが、実際は秋田駅にて買いました^^;
それまで髙橋旅館は知らなくて、この記事を書くにあたって初めて知った、、という次第です。これ、おいしいですね〜。おやつ感覚お稲荷さんですね。これからも秋田のおやつがいくつか登場しますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

ところで、術後の経過も良く、回復されていらっしゃるようで良かったです。
銀様も喜んでいらっしゃるでしょうね😁
返信する

コメントを投稿