銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

GAIA代々木上原店 と POTASTA代々木上原店

2017-08-09 10:00:00 | 寄ってみて♪
先週ご紹介した、『tecona bagelworks (テコナベーグルワークス) 』から、代々木上原駅方面へテクテク歩いている途中で見つけたお店。

いつも、代々木公園駅・代々木八幡駅から代々木上原駅に行く道は、『Haris Paris 鍼灸整骨院(ハリパリ シンキュウセイコツイン)』のビル1階にある『イエンセン(デンマークパン屋)』の角を左折して路地を進みます。

この道が好きです。(電車だと1駅)

イエンセン』 こちらも有名パン屋さん。

イエンセン』 食べログ→ここ

次は『イエンセン』でパンを買おう♪



大好きな道には、昔ながらのお店や喫茶店。新しいお店・カフェがあります。歩いていてとっても楽しいし、いつも発見があります♪

今回見つけたお店。

GAIA代々木上原店

お店のホームページ→ここ

『うえはら駅前どっとコム』情報→ここ

ちょうど、代々木八幡駅と代々木上原駅の中間くらいにあります。



自然食品のお店だ~と思いつつ、入口の『おいしいアイス』に引き寄せられた私。。。

新鮮野菜・果物・乾物・お菓子・調味料・衣料品などなど、たくさんあります!

ゆっくり店内を見たかったのですが、次から次へとお客様来店。人気店ですね。ご迷惑にならないように、選んだのは。

こちら。





(左)ドライ・アップル 540円  (右)米粉クッキー 540円

しっとりドライ・アップルはそのまま食べても美味しいし、私はパンケーキ生地に少し細かく切って混ぜて焼きます。

品名『おおかみの耳』米粉クッキー(有機米粉・有機ショートニング(トランス脂肪酸フリー)・甜菜糖・有機豆乳・有機カカオニブ・有機アーモンドパウダー)やさしいクッキーです。





左から。

『ごまクッキー』 『玄米ひじきメープルクッキー』 『ハニークッキー』 各480円


砂糖・卵・バターを使っていない「かるべクッキー」。噛めば噛むほど味わい深い。玄米ひじきはメープルシュガー使用。

「かるべクッキー」を調べてみると。『食のアトリエかるべ』がみつかりました。

『食のアトリエかるべ』→ここ

いつも色々食べ過ぎるので、身体に優しいクッキーを選びました♪

歯ごたえしっかり、食べ応えアリ。ちょっと小腹が空いた時にオススメ!

アイスは我慢しました。。。



『GAIA 代々木上原店』を出て、代々木上原駅方面へ。

代々木上原駅といえば・・・大好きな『POTASTA』。代々木上原駅まで来て寄らずには帰れません。

食べログ→ここ

お店の注文カウンター。


わぁ~よかった。まだ品切れではない!一時的に雨が強く午後もまだシトシト降っていたので、この日はラッキーでした。


迷う。。。



迷いながら買ったのは。



こちらの3つ。かなり悩みました。




『タイ風ヤムウンセのキャロットサラダ』 500円



パクチー好きにはたまらない。さっぱりピリリと食がすすみます。




『海苔、白胡麻のごま油炒め蓮根のサラダ』 500円



海苔の風味とシャキシャキ蓮根!最高!




『ツナと枝豆,はんぺんのサンドイッチ』 500円



はんぺんサンドイッチなんて!初めてなのに、枝豆とツナとの相性抜群。


買ってよかった!立ち寄ってよかった!あってよかった!

上記は7月メニューなので、ご注意。情報提供遅くてすみません。。。8月メニューが出ています。

電話でお取り置き可能です。

POTASTA Facebook』 →ここ

2個以上割引で-75円になり、合計1425円



想像してみた。

この日は、『tecona bagelworks (テコナベーグルワークス)』でベーグルを買い。

『GAIA代々木上原店』でクッキーなど買い。

そして、『POTASTA』でサンドイッチを買った。

エコバックの中は、ベーグル・クッキー・サンドイッチでいっぱい。これで、転んでバックの中身が飛び出たら、周りの人たち驚くだろうな。

うふふ。。。


さて、次の行きたかったお店へ♪


笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。