銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

tecona bagelworks (テコナベーグルワークス)

2017-08-02 10:00:00 | 美味しいパン♪
隣接する『代々木公園駅と代々木八幡駅』にある『Haris Paris 鍼灸整骨院(ハリパリ シンキュウセイコツイン)』へ行く用事があり、スキップしながら行って来ました♪

なぜ、スキップなのか。

なぜなら、代々木公園駅・代々木八幡駅。そして、代々木上原駅周辺には、私が行きたい!お店がたくさんあるからです♪

初めに『 Haris Paris 鍼灸整骨院(ハリパリ シンキュウセイコツイン)』へ。

『Haris Paris 鍼灸整骨院』のドアを開けると、心やすらぐアロマの香りと、やさしい笑顔と声で受付の女性が出迎えてくれます。

この雰囲気はとても勉強になります。私達もしっかりしなければ。

そして、いつも爽やかで礼儀正しい『院長の芦澤 明(あしざわ あきら先生 』にご挨拶。

いつも銀座にいるので、このように他店へ行くと、とても勉強になります!ありがとうございます!





さて、それでは、今回『代々木公園駅・代々木八幡駅』周辺で立ち寄ったお店のご紹介です♪


tecona bagelworks(テコナベーグルワークス)

お店のホームページ→ここ

食べログ→ここ

アクセス→ここ

食べログの地図もご参考に。

代々木公園駅の八幡口1番を出ると、「松屋」があります。その左脇の道に進むと左側にあります。


やや急な階段。



ずっと行きたかったお店なので、とってもうれしい♪うれしい♪

店内に入ると、すっごくやさしい笑顔で出迎えてくれて、ぷ~んといい香り♪

たくさんのベーグルが並んでいます。もう、美味しそうです!

ベーグル生地は3タイプ。

もちもち・むぎゅむぎゅ・ふかふか♪

詳しくは→ここ



全部食べたい欲求を抑えながら選んだのがこちら。


むぎゅむぎゅ 『黒豆きなこ』 260円

欲求を抑えられず・・・2個買いました!




これ!うまい! うまい! うまい!

帰宅後すぐに1個食べてみましたが、出来立て当日なのでむぎゅむぎゅでした!

翌日、500Wレンジで20~30秒温めて食べると、むぎゅ感が出て、さらにアルミホイルの上にのせて、トースターで1分ほど様子見て焼いてみました。

美味しい!焦げないように注意!

100個食べれる!



もちもち『プレーン』 180円



当日ならそのままでももちもち

半分に切って、トースターで1分程焼くともちもちかりかりです!

何もつけずにそのままで美味しい!

翌日であれば、冷蔵庫で保存。少し長めに保存する場合は、お好みの大きさに切って冷凍保存がいいと思います。




むぎゅむぎゅ『くるみ』 200円



プレーン同様に食べました!くるみの香ばしさと歯ごたえ最高!



むぎゅむぎゅ『抹茶あずき』 280円



当日ならそのままでもむぎゅむぎゅ

そして、ざらめがトッピングされていますが、アルミホイルで軽く包んで、トースターで1分ほど焼いたら最高に美味しかった。

ざらめがトッピングされている部分は軽く焼いて(焦げないように)。

切った下のベーグルは焦げ目がつく手前くらいまで焼くと、あずきが香ばしく美味しかった!


もちもち『シナモン蜜りんご』 265円


裏返すと。



オートミール(大麦)かな。

半分に切って、それぞれ中面を上にしてトースターで1分ほど焼くと、焼きりんごのようで美味しかった!

これまた、100個食べれる!




その日の限定でしょうか。

カフェチョコだったかな。

もちもち 300円



ビターチョコの香りと味が最高!

そのまま食べてももちもち。ざらめがトッピングされていますが、アルミホイルで軽く包んで、トースターで1分ほど焼いたら最高!



 
『にんじんケーキ』 230円



甘みが抑えられてるスパイシーな味。

そのまま常温でも、少し冷やしても美味しい!クセになるスパイシー感♪



あ~、冷凍できるのでもっと買ってくればよかった。

しかも、『ふかふか』系を買ってない!

『ふかふか』買わなくては!

さて、代々木周辺散策は続く♪


笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (菊地)
2017-08-02 10:33:27
こんにちは。
私が銀座・横浜に行った日は特に暑い日だった、と横浜の親戚が言ってましたが、関東の暑さはまだこれからですよね。
仙台は最近涼しい日々が続き冷房いらずです。
まだ梅雨が明けていません。
梅雨が明けたら猛暑ふたたびとなるのでしょうか。
お尻とハムストリングスのケア、頑張りました。
お陰様で楽になりました。
暑さに負けず頑張って下さいね。
返信する
菊地さん♪ (宮川です!)
2017-08-02 19:12:08
こちらこそ、暑中見舞いもうしあげます!
はい、菊地様が銀座・横浜にお越し頂いた日と翌日はすごく暑い日でした!
暑い中、お越し頂きありがとうございました。
まだ、梅雨明けではないのですね。こちらは、梅雨明けしてから、蒸暑いですが曇り・雨が多いです。不思議。。。

自己ケは自分の身体を知るのにいい機会です。

はい、暑さに負けずに頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。