Garbage box

何でもあり!

泡立たない!自然派クリームシャンプー

2017-12-02 14:12:03 | Weblog

みなさんは、泡立たないシャンプーを使用したことがありますか?

今回紹介してもらったのが、わたしのきまりというクリーム状のシャンプー。

クリームで頭皮と髪の毛を優しく洗うという物。

しかも、パッケージがボトルでもない。

 ノンシリコン・着色料不使用・石油系界面活性剤使用・合計化学物質不使用の無添加。

トリートメント・コンディショナーは不要で、これだけで頭皮と髪のケアが出来てしまうんだとか。

 

袋から出してみると、

こってりしたクリーム状で、ハーブのいい香りがします。

使い方は、ミディアムヘアでピンポン玉2個分ぐらい必要で、パート分けし、毛先になじませてから

頭頂部に向かって頭皮にもなじませてマッサージするように頭皮と髪を洗うだけ。

実際に数日使ってみた感想は、クリームでもさっぱりと洗い上がり、今のところ劇的な変化はないですが、

シャンプー+コンディショナーだけの時よりも潤っている感じはあります。しかも時短なのがとってもいい感じ。

ちょっと残念な点を上げるとすると、容器が使いづらい。

クリームを出しやすいようにパウチ容器にしたそうですが、数回に分けて出すのには、滑ってちょっと出しにくい印象です。最後まで絞りきれるかなぁ・・・。

使い続けることで、変化も出てくるとのことなので、これから乾燥する季節どう変化していくのか楽しみです。 

ファンファレのモニターに参加中

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエイジング!話題の美... | トップ | くろあわわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事