にょ~~~~@くわ☆

いつの間にかブログが生きがいに…(゜Д゜;ノ)ノ

ライセンスの春

2007年04月26日 23時21分15秒 | 世間話
さて、いま持ってる資格といえば、、、

英語検定(2級)
普通自動車(AT限定
アマチュア無線技士(4級) 6歳くらいで資格とって、当時は最年少だったらしい


就活が始まる前にいろんなことをしようと思い、、、、
スキルアップのために、まずこの春は資格を取ろうと考えた


まずは漢字検定(3級) 
その他は秘密で

受験料でお金がめっちゃ飛んでった
おつりが二千円札だった
けど、このお金は将来の自分への投資だと思って、割り切る

まずは受験料を取り戻すべく、バイトもがんばる
そして、受験料が無駄にならないように勉強もがんばる

。。。。あっ、ちゃんと専門分野のお勉強もしますよ



やる気に満ちた@くわでした

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらま)
2007-04-27 00:51:14
漢検て必要なん?
返信する
Unknown (ブラック)
2007-04-27 04:21:10
漢検おもしろそうだよね
俺は英検4級しかもってねぇ・・・
俺もなんか資格とろっかな~
とりあえず英検3級??
返信する
漢検 (サクライハルヤ)
2007-04-29 00:56:54
私、2級もってるけど、

資格として使えるのかなー?

とも思う。



まぁ、ないよりましだけど、ゲーム感覚だなぁ。



私はTOEICと、簿記が色々使えそうで、

気になってるとこ☆
返信する
Unknown (くわ)
2007-04-29 01:05:42
裏まっち>
必要とかじゃなくて、
就活のための勉強の一環として


ブラック>
留学生でも受験OKらしいばい(笑)
一緒に漢検受ける~



こじこじ>
最近はほんとお世話になってます

おーさっすが、2級持ってるんだ N氏を同じだw
TOEICも7月に受けようかなぁ
返信する
Unknown (ぺい)
2007-05-11 13:30:45
くわちゃ~ん
返信する
Unknown (ぺい)
2007-05-11 13:33:26
ごめん、入力方法間違った↓↓
俺も漢検二級持ってるけど正直あんまり役にたってないよ
今はファイナンシャルプランナーの勉強してる
最近あんまり日記見れんでごめんね~
返信する
Unknown (くわ)
2007-05-14 11:38:43
ぺいさん>
いやいや、大丈夫だよ

漢検はSPIの勉強も兼ねて受けてみるよ
FPってめっちゃ難しいやつじゃないとかねえ
返信する